今回紹介するのはマカダミ屋の

ゴールデンホホバオイル🐝

Image title


ホホバの木の実からそのまま絞った未精製のオイル。酸化にくくて長期保存が可能。ビタミンE、ミネラル、アミノ酸などの栄養が豊富なのが特徴✨

人の皮脂の主成分に近いから肌馴染みもいい!


美容家"小田切ヒロさん"の著書にも油脂クレンジングとして登場したことで爆発的に人気になったこちらのオイル💁‍♀️私もネットで購入しようとしたところ売り切れが長い間続いててやっとこさゲット!笑笑


私の一番好きなゴールデンホホバオイルの使い方は毛穴ケアとして使うこと💕

天然のオイルなのでクレンジングのように時間を気にしなくていいから、保湿しながらゆっくり毛穴の気になる箇所、(鼻や顎)をくるくるマッサージできる🥺🥺


根気よく毎日毛穴ケアを続けていると、角栓がポロポロしてくる人もいるみたい!

ちなみに私もポロポロと角栓?カス?みたいなのが出てきて、コレか!と嬉しくなって顔全体を長時間くるくるし続けてたら、チカラ入れすぎちゃったみたいで摩擦で真っ赤になっちゃった経験があります。笑笑

以降、鼻と顎のみに使うようにしてる😂🙌(チカラ入れすぎるクセがなおらない)


ゴールデンホホバオイルの他の使い方としては。。

化粧水のあとスキンケアとして顔につけるとホワホワのうるおいのある肌になるし、ボディーのマッサージオイルとして使って摩擦を軽減させつつ保湿させたり、髪を洗ってタオルドライしたあとに少量を毛先に馴染ませれば髪にまとまりがでるよ🌿

コレ一本で全身セルフケアできてしまう☺️🙌


万能オイルぜひ試してみてね〜💕



Instagramやってます✨

↓画像をタップすると飛べます✌︎

Image title











桐谷芽依

インフルエンサー/メイク

桐谷芽依OG

6年目/敏感肌/ブルーベース

雰囲気ある写真にファン多数のモデル美女

「敏感肌でも美容を楽しむ!」をモットーに、美白とツヤ肌は年中無休。ファッションやヘアのモデルもしている経験を活かし、ニュアンスのある写真も定評あり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share