こんにちは。大寒波は落ち着いたようですね。

週末はスキーに行ってきたのですが雪深い地域は生活が本当に大変だろうなと考えさせられました。でもスキー場の寒さに慣れたせいか東京に戻るとあまり寒さを感じず・・・。寒さに強くなったのかな?

 さて話は美容に戻って、私はマスカラやアイブロウペンシルなどポイントメイク用品をドラッグストアで購入することしばしば。マスカラがなくなりそうだったので、近所のドラッグストアへ行くとこんなお得なセットを見つけました。

Image title

 メイベリン ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナル(お湯で洗い流せるタイプ)

 +

 メイベリン ハイパーコスモ トリオシャドウ


この2アイテムで通常2,800円のところ→1,600円

 マスカラ単品で1,600円で販売しているので。どうせ同じ価格なら買うしかない。ですよね(笑)

 メイベリンのマスカラがプチプラで優秀なのは皆さんご存知と思いますが、アイカラーってどうなんでしょう。私も初体験でしたが、色味的には使えそうです。

Image title

箱の裏にも使い方が載っています。

 左の薄いピンク:まぶた全体にのばす

 マーブルピンク:アイホールにのせて、境目をぼかす

 ブラック:目の際に細く入れる

Image title

とこんな感じに仕上がりました。ピンクは指でブラックは筆でメイクしました。ブラックはアイライン効果ですね。ペンシルアイライナーよりずっと簡単です。普段のメイクはアイラインまで入れないのですがこれは簡単なので時短メイクになりそうです。ピンクはラメ感も強すぎずこれから春のメイクに使えそう。コンパクトな大きさで3色入っているので持ち運びやお泊りの時にも便利です。

こんなお得なセット、皆さんのお近くのドラッグストアにもまだあるかもしれませんよ。


KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share