毛量が多くて、うねりの強い私の髪の毛。

美容院もまめに行かないとヘアスタイルを維持できません。


これからの季節はヘアスタイルを考える更にどんより・・・。


でも数年前にAVEDAのスムーズインフュージョンシリーズに出会ってからは

梅雨もそんなに怖くなくなりました。


そんなスムーズインフュージョンにマスクが新たに加わったそうです!

Image title

基本的には週1のケアでいいそうですが、髪のボリュームや広がりが気になる方は週1以上でもいいそうです。

私は週2~2日に1回くらい使ってます。

Image title

マスクやトリートメント類は毛先に塗布するイメージですが、こちらはうねりなどに合わせて根本から塗布していいそうです。

(ストレートかけているとうねってくるのは根本からなので嬉しいですよね)


さて、BEFORE & AFTERです。


BEFORE

Image title

AFTER
Image title

もちろん、私は美容師さんでもないのでブローの技術はありませんし

美容院は1か月半いっていませんが、マスク一つでうねりとまとまりに変化が。

自分自身では指通りとボリュームダウンにとても感動しました!


いくらメイクばっちりでも、もさもさヘアだと一日テンション下がりますよね。

是非同じ髪質でお悩みの方、試してみて下さい。

こちらのマスクと使うと翌朝のヘアスタイル作りととっても早く仕上がりますよ。

(私はブラッシングのみで10秒)


自然界由来成分90%。オーガニックのクアプスバターとシアバターをはじめ、

植物の恵みで処方されているので安心ですし、香りも人工的ではなくとても癒されます。


AVEDA 公式サイト







KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share