ブログの更新がお久しぶりになってしまいました。

 実は娘が緊急入院しまして1週間24時間体制で看病していました。さらに1週間幼稚園をお休みしたので2週間ぶりに平常運転です。

 (娘はお陰さまで元気すぎるほど元気に回復いたしました。)


病院っていうのは特殊な空気ですね。そしてこの寒さでも一日中温室のような暖かさ。夜も暑くて夏用パジャマで寝ていました。そのせいか異常な乾燥。病院ということもありマスクをしていましたが夜中もマスクなしに寝られないくらい乾燥していました。

ただでさえイレギュラーな環境でセルフ美容もいつものようには手をかけられず…。

そんな時に私を乾燥から救ってくれたのがこちら。

Image title

DHC P アップセラム

 美しさを引き上げる美肌成分PQQ(ピロロキノリンキノン)をシリーズ最高濃度で配合したジェル状の美容液です。加齢や環境ストレスなどによる乾燥。ハリの低下が気になる肌を美しく整った状態に保ちます。高濃度で配合したジェル状美容液です。

 実際手に出してみると無色透明のジェルで出した瞬間はゼリー状ですがすぐに手の体温で柔らかいテクスチャーに変わります。米由来セラミドが入っているせいか初回だけちょっと米ぬかっぽい香りがしましたが2回目からは気になりませんでした。

Image title

こちらの美容液は使う量でいろんな応用がきくのでとっても気に入りました。

①1~2プッシュで夜のケアの最後に美容液として

②日中0.5プッシュで目の周り、額、ほうれい線の乾燥が気になったらお化粧の上から

➂夜サラッとスキンケアしたら最後に3プッシュしてパックとして使う

①は通常通りです。②は無色透明なジェルということとお化粧の上から塗ってもヨレないので冬のお化粧直しにはおすすめです。③は今回入院生活中ほぼ毎日しましたが、これをして朝ぬるま湯洗顔をするとお肌がヌメっとするんですね。一晩膜をはってくれて乾燥から守ってくれたんだなあ。っと実感します。

DHC P アップセラムのお陰でただでさえ滅入る入院生活中、お肌が荒れることなく過ごせました。

ママ友にも「病院で24時間看病して、なんでそんなにキレイな状態でいられるの!?」と驚かれました。

ボトルもプラスチックで軽いしプッシュ式でとても使いやすかったです。

 無色透明・無着色・パラベンフリー・天然成分配合です。

DHC P アップセラムHP



 こちらの製品はMAQUIA ONLINE編集部より提供して頂きました。

KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share