私の髪質は多毛でくせ毛です。思春期の頃から物凄く悩まされてきました。今まで何十回と縮毛矯正やストレートパーマをかけてきました。

 出産を期に少し多毛という点では落ち着いたのかもしれませんが、くせ毛は相変わらず。

今まで「自然なストレート」という文句にどれだけの美容院に行ったことか。しかしここ数年は美容院を変えていません。なぜなら嘘偽りなく自然なストレートに出会ったからです。Image title

美容室Heaka AVEDA伊勢丹新宿店

感動ポイントはこちら!

・ポニーテールにしてもホウキのようにならず本当に馬のしっぽのように柔らかい曲線を描く

・デジパではなくストレートの薬剤を毛先につけスチームで毛先だけやんわりカールをつくる

 ↑本当に多毛&くせ毛に悩み縮毛矯正をかけている方なら分かると思うのですが、

いわゆる「ストパーかけました」っていう仕上がりが嫌で毛先はツンツンして欲しくないからそれを美容師の方に相談すると「じゃあデジパかけましょ。」とか「毛先だけパーマかけましょうか」って言われることがあると思うのですが、それは超多毛&超くせ毛にはNG

想像していたようなやんわりカールはうまく出現せず、ただ髪が傷み、乾燥しよく分からない癖がさらに出るだけなんです。根元はストレートで落ち着いたのに毛先は夢見ていた可愛いカールではなく泣きそうなくらい傷んだパッサパサヘアに。という経験されたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

(もちろん私も経験し、美容師さんに泣きついて再度全てをストレートかけてもらいました(泣))





しかもメニューがカット、ストレート、デジパ、トリートメントとかになると都内のサロンでは3万円は軽く超えますよね・・・。

でもこちらのサロンだとストレート価格+1,500円だったかな?お薬は同じストレートのものを使うので毛先カール分は1,500円でできちゃいます。

もちろん、根元ストレートだけでもオススメです。私は通常ストレートのみ。一年に1回毛先カールをお願いしています。くせ毛なのでカールの持ちはいいみたいです。毛先への負担も考えてスタイリストさんと相談しながら美髪を手に入れることを一番にメニューを決めていきます。

今回は約1年ぶりに毛先のカールを。こんな感じです。Image title

こちらの画像はストレート&毛先カールをかけて貰ってから1週間以上経過しています。サロンに行った直後にきれいなのは当たり前ですが、こんな風に1週間経ちブローもせず、夜にシャンプーして乾かしただけで翌朝このまとまり♡分け目もふんわり柔らかですよね。

もちろん、使っているシャンプーから全てAVEDA製品なので香りだけでも癒されるし、ハンドマッサージのサービスや凝ったドリンクサービス(季節ごとに変わるスッタフさん考案のドリンクが毎回楽しみ)もとっても嬉しいです。Image title

 くせ毛や多毛でお悩みのサロンジプシーの方がいらっしゃったら是非一度行ってみてください。私がいつもお願いしているスタイリストさんは本田さん(男性)です。なりたい髪の毛の相談をじっくり聞いてくれますよ。

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share