MAQUIA7月号が発売されましたね!

Image title

今月号も必見な内容ばかり。

「毛穴」も「小顔」も「痩せ」もめちゃめちゃ気になります!


その中の毛穴消しダービー企画に参加させて頂きました。

大会委員長は水井真理子先生。

実際に私のお肌チェックをして頂きました。

もともと実感はあったのですが私のお肌はテカリと乾燥の皮脂毛穴タイプ。

自分の肌質が分かっていたものの、コンビな為どちらよりにケアしていいのか悩んでいました。

水井先生にお会いしてスキンケアのアドバイスを頂けるのかと思っていたら

もちろんスキンケアのコツなでも教えて頂けましたが

・水分をよくとること(朝コップ1杯の常温のお水から)

・食事はよく噛んで食べること(胃腸系が弱い)

など、習慣の改善点まで教えて頂けました。確かに昔から母に「○○は水分摂らないんだから…」と

よく言われていました。

更に娘が産まれてからは超早食いになったんです。

もう、お肌を見ただけでこんなに私の習慣が分かってしまうなんて、ビックリビックリでした。


マキア7月号には計8パターンの毛穴トラブル解消法が掲載されているので、ご自身に近い毛穴トラブルを

みつけてお手入れすると少しずつ改善されると思いますよ。

ちなみに私は4週間で目立つ毛穴が62個→43個に減少しました。

毛穴減少に成功したスキンケアアイテムがこちらになります。

詳しいことやコツはぜひ7月号で♡♡

Image title

水井先生に教えて頂いたスキンケアや生活習慣は今も実行中。この夏、Tゾーンのテカリにはまけないぞ。


7月号の付録、ルルルンフェースマスクとハリネズミブラシも使うのが楽しみです。

KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share