皆さんこんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。



本日は春ごろに試したパリジェンヌラッシュリフト×まつげエクステ、略してパリエクをやってみた感想を正直にレビューしていきます!

▶パリエクとは?

そもそもパリエクってなんなの?という方もおられるかと思うので、少しご紹介しておきます✨



パリエクとは…
パリジェンヌラッシュリフトと呼ばれるまつ毛を根元から立ち上げるまつ毛パーマをしたうえでまつ毛エクステを乗せ、より華やかさを出すものです。


(まつげエクステだと二重幅が狭くなるといった方も施術後の二重幅の変化が少ないパリエクを選ばれることがあるとか…)



まつげエクステを普段されている方でパリエクが気になるという方は注文の仕方が少し変わってくるかと思うので私の失敗談も踏まえてチャレンジしてみてくださいね…💪🏼💫





それでは詳しいレビューをしていきます✏

▶パリエクの仕上がり

【まつ毛メイク】パリエクをやってみた感想👀_1

こちらが施術後の写真です🤳



今回私がした注文は、
エクステの本数は100本
長さは目頭・目尻10ミリ・中心部11ミリ
カールはCカールです👀



正直今行くなら


長さをそれぞれ1ミリ短くして
カールの長さをJカールにするかなぁと思います🥲



理由は3つあります。



①思っていたよりもエクステの長さが長すぎて、引きで見た時にかなり派手な仕上がりになってしまった
⇒パリエクでまつ毛が上がっているので長すぎないエクステを選ぶのが◎



②カールが深すぎるとアイメイクがし辛い(ファンデやアイシャドウが瞼に塗りにくい)と感じた
⇒パリジェンヌの上からエクステをつけるので、カールは緩くてもOK
⇒Cカールにした私は数日間瞼にエクステが当たってチクチクしていたほど…



③下がってきたときにエクステと自まつ毛とのカールの上がり具合の差も大きかった
⇒次の【モチについて】の写真でお分かりいただけるかと。






▶モチについて

【まつ毛メイク】パリエクをやってみた感想👀_2

こちらは2週間後の写真です🤳



はじめの施術後の写真と比べてまつ毛の量がかなりスカスカになっているがお分かりいただけるかと思います。
そこまで目を擦ったわけでもなく、かなり気を遣いながら生活していたのですが、見る見るうちに量が減っていった印象です…🥺
わずか2週間で自まつ毛とエクステのカールにばらつきが出て、少し汚い見た目になってしまいました💦



マスカラ下地やキープ力の高いマスカラを使っても下がりやすいまつ毛なので、よりカーブが緩いエクステを選んでおけばよかったなぁと思いました🥲






▶1か月後のまつげ

【まつ毛メイク】パリエクをやってみた感想👀_3

マスカラなど同じものではないので参考程度ですが、何もしないときの方が綺麗にまつ毛が見えてました🥲




1か月経つとほぼ完全にエクステはとれてしまいました... 😱



パリジェンヌでまつ毛を縮毛矯正したため、エクステが全て取れてしまったときにはまつ毛のボリュームがなくなり、以前よりも自まつ毛のボリュームがなくなったように思えてしまいます…💦



施術後は華やかな仕上がりになる割に取れるのがかなり早い(=モチが悪い)ので試したい!と思っている方は少し華やかに見せたい日の前日に施術するのがオススメですね✊🏻✨






▶パリジェンヌまとめ

パリジェンヌを試されるときは…



①エクステの長さを欲張らない


⇒9.10ミリあたりが個人的にいいかなと



②カールは緩めがオススメ


⇒取れた時のことも考慮して



せっかく時間とお金をかけて試すなら満足いく仕上がりにしたいと思うのでこちらの2点は気を付けたほうがいいかなぁと(個人的見解)


少しの注文ミスで思ってた仕上がりではなくなってしまうので、しっかりアイリストさんと相談して理想のまつげを手に入れてくださいね☺️🌼







最後までご覧いただきありがとうございました🙇🏻❤️








▽Instagram(@keychan_com

【まつ毛メイク】パリエクをやってみた感想👀_4

KEY

インフルエンサー/メイク

KEYOG

3年目/乾燥肌/イエローベース

肌コンプレックス克服のポジティブ・チャレンジャー!

価格帯関係なく注目/人気コスメを詳しくレビュー&使い方を解説! 素人でも出来るメイク術をレビューと共にお届けします。 また、赤あざのコンプレックスを武器に誰でも出来るベースメイクやアイメイクのレシピをご提案。 実際との色味を意識したメイク写真(目や唇)にも是非注目してください!!

    最終更新日:

    share