こんにちは!カスミです。


今回は マキアオンライン編集部さまからご提供いただいた

シートマスクをご紹介します♪


ボタニカルエステ シートマスク 30枚入り ¥1,512

Image title

55秒で洗顔から下地まで完了!

という超時短アイテム…!


化粧水、美容液、乳液、クリームがこれひとつで!


というところまではわかりますが

まさかの洗顔化粧下地 までやっちゃってくれるとは…


でも毎日マスクする習慣なんてないし

しかもバタバタしてる朝だし

毎日ちゃんと使えるかな〜


と若干の不安を抱えつつ使い始めました

が、

やっぱりめっちゃ便利ー!


フェイスマスクは

朝ドラ見ながらでも、娘の着替えさせながらでも

ながら美容できて、忙しい朝にもってこいでした。


10分、15分つけないといけない…

となると難しい時でも

55秒というスーパー短時間でいいので

とっても気軽にできて楽チン。


レモンの爽やかな香り

朝っぽくて目覚めに良い♡

毎朝のちょっとした楽しみになりました^^


アルガンやローズヒップ、はちみつなど

20種の植物由来成分

(内、7種類のオーガニック美容成分

ローズマリー、セージ、セイヨウサンザシ、セイヨウノコギリソウ、タイム、野バラ、ラベンダー)


が肌にグングン浸透して

サッパリするのにしっかり保湿もしてくれます。

朝の水分補給バッチリ。


そのおかげか、乾燥しやすい今の時期でも日中の乾燥はほぼ気にならず!

でもこれだけじゃ乾燥気になるな〜という方は、オイルをプラスしたり、クリームをプラスしたり

逆に

皮脂汚れが気になるな〜という方は、洗顔してから使ったり

肌の様子を見ながら自分自身で使い方をカスタマイズするのも良さそうです♩

(ちなみに私は洗顔してから使って、スキンケアはこれのみ、化粧下地は塗るって感じで主に使いました!)



マスクの生地は肌にピタッとフィットする絶妙な厚さで

国産天然コットンが使われています。


Image title


マスクを外したあと、もったいないので首筋、デコルテ、腕に

拭き取り化粧水的な感じで使っちゃいます…\(^^)/




朝の爽やかな習慣に

取り入れてみてはいかがでしょうか〜♡


instagram

Image title


カスミ

カスミOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share