こんにちは!


今日は愛してやまないアルジタル グリーンクレイペースト

のちょっと裏技的な使い方をご紹介します♪


アルジタルのグリーンクレイペーストとは

ミネラルを豊富に含んだ海泥のグリーンクレイに、オーガニック植物成分を配合した泥ペースト


ミネラルで栄養補給しながら

クレイの吸着力で毛穴汚れや古い角質の黒ずみをすっきり取り除いてくれる

くすみケアなどのスキンケアに欠かせない一品です!


ちなみにクレイだけのさらさらパウダータイプもあります

どちらもそれぞれいいのですが、今回はより扱いやすく手軽なペーストタイプを使います♪


顔のパックに使う、というのが一番基本的な使い方ですが

私のオーガニックの師匠的な先輩に教わった

就寝中の足裏パック》に最近はまっています♡


これをやって寝た翌朝は目覚めがすっきり

疲れを吸い取ってくれるような感じです

脚や身体が軽くなったり、足裏がすべすべになったり

(ぐっすり眠れる〜という声も)

いいことづくめで、1週間に1回くらいのペースで

スペシャルケアとしてやっています


簡単ですが、やり方をご紹介♪


①ペーストを足裏に塗ります

出す量は5cm〜10cmくらいかな?お好みでImage title


②乾ききる前に、キッチンペーパーをペタッと貼ります

周りのぺらぺらしてるところが気になる方はハサミで切り取って下さい

(私はそのままです…)


厚めに塗った場合は乾くまで少しステイ

結構すぐ乾いてくれます♪

Image title


③靴下を履きます 

わたしは元々寝るとき靴下を履かないと落ち着かない人なので

寝るとき用のゆったり5本指靴下ですが

キツく締め付けないような靴下ならなんでもいいと思います


この後は歩いたりスリッパ履いたりお布団入っても大丈夫ですImage title




④翌朝ペーパーを剥がしつつ、シャワーで洗い流します

足裏を軽くマッサージしながら洗い流すことで

血行も良くなり一石二鳥〜♡


普段朝シャンはしないので足だけ裸足になって洗い流してます

お湯で流せばすぐ綺麗になるのでサササーっと!

洗い流した後は足裏すべすべ♡


私はこんな感じでやっていますが

やってみてよりやりやすい方法があったら自己流にアレンジしていってください〜^^



このほかにも私は

肩こりがひどいときは肩に塗る

腰がだるいときは腰に塗る

夏場は背中のニキビやポツポツができやすいので背中のケアに

ひじひざに塗ってクレイの細かなつぶつぶで軽くスクラブっぽくマッサージ

顔がむくんでるな〜ていう時に目の周りやあご周りにポイント使い

もちろんスタンダードに顔からデコルテにかけてたっぷり塗ってパック

などなど使っています


とにかく自分でアレンジしながら全身使えちゃうクレイペーストは

年中頼れるアイテムです♡



シチリア島南部の海のミネラルとエネルギーがぎゅっと詰まった

グリーンクレイ


くすみケアしたいな〜という時はもちろん

身体が重いな〜なんて感じる時も

お試しあれ〜



Instagramもぜひ^^

@ksm_____.1010



Image title






カスミ

カスミOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share