こんにちは

カスミです


最近使っているヘアケアが

とーーーってもとーーーっても良いので

ご紹介させて下さい♡


こちら⤵


uka Glamorous Nighty night

Shampoo 300ml ¥3,000+tax / Trearment 200ml ¥3,300+tax


uka Nighty nightは以前から定番であり、そちらも大人気アイテムですが

こちらは今年4月に登場した新ラインナップ。

「もっと!」という声に応えたシリーズということで

今までのシャンコンじゃ満足できない、物足りないと感じていたことを

解決してくれそうなアイテムです

「もっと!ダメージケアをしたい」

「もっと!つるりとしたなめらかな手触りにしたい」

「もっと!ツヤと潤いがほしい」

といったハイダメージケア&保湿ケアにおすすめのシャンプー&トリートメントです

Image title


そしてお部屋に置いてあるだけであま~い香りが漂う

シャンプー&トリートメントです笑


買ってから、その時使っていたシャンコンを使い切るまで

お部屋で待機していたのですが


「なんか最近部屋の中いい香りがするぞ…?」


と思っていたらこの子のおかげでした


香りはバニラ&ローズマリー

大好きすぎる組み合わせ…涙♡


と、使う前からワクワクしていたのですが

使ってみたら予想の5倍くらいよかった!


まず泡立ちが良くふわっふわの泡で洗えます

そしてドライヤーでの乾きが速い!気がします

しっとり系のシャンコンを使うと

髪が変に重たくなったり、髪の乾きがやたら遅かったりとするのですが

こちらは乾かしている最中からサラサラ!

サラサラなのに広がらずにすとんとまとまる!

という理想の仕上りに!

わたしは髪が硬く、太く、多い上にくせ毛なので本当に悩まされてきましたが

こちらを使うとびっくりするほど素直な髪になってくれました…;;♡



使用方法は基本的に普通のシャンコンと変わりませんがひとつポイント!

シャンプーを泡立てた後すぐに流さず

2分間そのままシャンプーパック!

そうすることで、シャンプーに配合された15種類ものアミノ酸系補修成分

キューティクルのはがれによって流れ出た成分を髪に送り届けてくれるのだそう!


そのあとのトリートメントは毛先を中心に揉み込み

3分ほど放置してから洗い流します



アミノ酸系洗浄成分で優しく洗い上げ、アルガンオイルで乾燥をケアし

『y−ドコサラクトン』という成分が切毛や枝毛を防いで髪を強くしてくれるそうです

さらに水溶性のシリコンが表面のダメージを補修!


なにより濃厚なバニラと、爽やかなローズマリーの香りに包まれて

なんとも幸せなバスタイム♡

ナチュラル系ヘアケアには珍しく、乾かした後も香りが残ってくれるのも嬉しいところ


なんだか今のヘアケアに満足できない!物足りない!と感じたら

ぜひこちらのヘアケアお試ししてみて下さい〜



Instagramも更新中です ▷ @ksm_____.1010


カスミ

カスミOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share