こんにちは!かすみです



今日はマキア仲間のあきちゃんとランチに行ってきました♡

あきちゃんも今年4月に第一子を生み、絶賛子育て中のママ!

先輩ママにいろいろ聞いておしゃべりしていたらあっという間に時間が経ってしまった…!

おしゃれママのあきちゃんは見習うところがたくさん!

もっと聞きたいことあったけどそういうのって後で思い出すんだよねぇ

またお誘いしよう


銀座の東急プラザにある THE APOLLO

店内広々でベビーカーもらくらく入れるので

子連れランチOKでした〜


ソファがもうちょっと広めだと尚よいなぁとも思いつつ

子供用のコップとお皿なんかも用意してくれていて

(我が子達はまだまだ使えない年齢ですが)

ほっこり


Image title


乳腺炎がこわくて甘いもの食べれないの〜と言いながら

その直後に甘いレモンパイを食べるわたし

シェアしたからいいよね

Image title


同じ目線のベビたち

0歳6ヶ月と0歳3ヶ月♡Image title

あきちゃんからハロウィンのおかし頂きました♡

そういえばもうすぐなんだなあ

Image title

と、すっかりリフレッシュできた1日でした


そんな今日のヘアアレンジに使用したアイテム ↓Image title

最近仲間入りした

LUMIELINA(リュミエリーナ)

Hair Beauron Straight (ヘアビューロン ストレート)


ストレートアイロンですが

ただのアイロンではない!

髪をストレートにしながらトリートメントできるという一石二鳥アイテム!


ふつうのストレートアイロンは高温を髪に当てるので

髪のタンパク質が変質し、使い続けると髪が傷んだり、毛先が乾燥したりしてしまいますが


バイオプログラミングという新技術が搭載されたこちらは

180℃の高温でも髪のタンパク質変質を起こさずに使うことが出来るのだそう

むしろトリートメント効果があり、ツヤ感が増していくというのだからとっても不思議…


どうして?って感じですが

公式HPを見ていたらなんだか難しい説明が…

良ければ御覧ください

http://bioprogramming.jp/


なんだか難しいけどとにかくいいのね!というかんじです


電源を入れずに髪を挟むだけでもトリートメント効果があり

しかも髪の一箇所を挟むだけで根本から毛先までトリートメントできるという

マジックみたいな話!


実際使ってみると

硬い髪が柔らかい触り心地になり

挟んで滑らせるほどどんどんツヤ感が出てきました!


それでいて不自然なストレートにはならないので

そのあとのアレンジもしやすい♡


朝のスタイリングにはもちろんですが

夜寝る前のトリートメントとして使うのもオススメです!

ちなみに毛先を軽〜く外ハネにしたり内巻きにしたりもできます

がっつりワンカールは難しいですが…


カールをつくるコテもあるので

それもほしいなぁ…と悩み中…


ちなみに

バイオプログラミングの搭載されたセラミックスが片面のカールタイプより

両面から挟むストレートのほうが

トリートメント効果は高いそうです

トリートメント重視したい方はストレートタイプがおすすめです


リュミエリーナを取り扱っている家電量販店やコスメキッチンなどで

お試しできるところもあるみたいなので

気になる方は一度お試ししてみて下さいっ♡



Instagramも更新中

https://www.instagram.com/ksm_____.1010/


カスミ

カスミOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share