前回は毛穴スッキリ!な

おすすめ洗顔アイテムをご紹介させていただきました。



記事はこちら↓

【肌に優しく毛穴撲滅】ナチュラルブランドの洗顔おすすめ♪



今回は、

洗顔後の肌を優しくケアしてくれる♡

美容液のお話をさせてください!





Image title






----------------


FEMMUE

\バランスモーメンツ/

30ml ¥6400+税


----------------






パックやオイル、

クッションファンデなど

今なにかと話題のFEMMUE

(クッションファンデも持ってるので、またの機会にレポさせてください〜!)





ゆらぎ肌になりがちな私は、

まずはこちらのバランスモーメンツで

FEMMUEスキンケアデビューしました!


FEMMUEって商品パッケージが本当に可愛いですよねー!



保湿成分として

ツバキ花エキスが配合されており

肌の水分と油分のバランスを整えてくれる美容液です。


さまざまな外的ストレスを受け

敏感な肌におすすめとのこと。



私は紫外線などの外的ストレスを受けやすく

長く陽に当たるとすぐに肌がヒリヒリ、痒くなったり、

それでいてテカりやすいという

なんとも問題を抱えまくった肌質なので笑

まさに私にはぴったりな美容液でした!





Image title




テクスチャは少しとろみのある

乳白色の美容液です!

乳液みたく見えるけど、

乳液よりもさらっとしていて

今の季節も使いやすい!




Image title




伸ばすとこんな感じ。

色が付いているわけではないので分かりづらいですが、線より右側(下側?)に塗布しています。



塗布後は肌の触り心地がしっとりしていて、

べたつかないのに保湿力は抜群です!



基本の使い方としては、

化粧水で肌を整えたあとに3〜4滴なのですが

オールインワンジェルとしても使えるそうですよ♪



その日の肌の調子や気分によって、

スキンケアを変える私。

こちらは、紫外線をたくさん浴びちゃったなーとか

なんだか肌に赤みがあるなとか、

あんまり調子が良くない時中心にお世話になってます。

なので毎日使用はしていないですが、

使い始めて1ヶ月〜2ヶ月くらいは経ったかな?



まず、

肌がダメージを受けていてる時に使用しても全然しみないです!

使用感として、ここ大事。

使い始めは効果は【?】という感じでしたが、

使えば使うほど肌が安定してきたな、と

思っています!

前ほど赤みが出なくなりました♪

今はお守り的な心強い味方と考え、

日々のスキンケアに取り入れています!




グリーンの香りの癒し効果も絶大ですよ♡





夏もゆらぎ肌になりやすい方や、

外的ストレスを受けやすい方

保湿したいけど、

ベタつきが嫌でなんとなくしっかりケアできない方

特におすすめです!


FEMMUE気になっている方にもぜひ使ってみていただきたいです♪

低刺激ですし、

美容液は普段のスキンケアに取り入れやすいと思います(^w^) 





SNSでも大注目のFEMMUE。

ぜひチェックしてみてくださいねー!




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



インスタでは

コスメ購入品やメイクをpostしています♪

気軽にフォローしてください^^



Image title





Instagram→@oririn_88

karin

インフルエンサー/メイク

karinOG

6年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

お肌と地球に優しいコスメをこよなく愛するミドサーママ。ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践しています。メイク研究が趣味で、やってみたメイクやイエベメイクをSNSで随時発信中です!♪

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share