梅雨入りを迎え、

本格的にじめっとしてきましたね><



テカリが気になってきた!

毛穴開き切ってる…!

と、皮脂や毛穴で悩まされている方も多いのでは?

(私もその一人です…)






今回は、

そんな私が最近気に入っている洗顔アイテムをご紹介させてください!






Image title




まずはお写真左から。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ヴェレダ 

\クレンジングフォーム/

150ml ¥3024(税込)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






2019年4月19日に新発売した泡洗顔です^^

私は主に朝に使用中。

泡洗顔って手軽で時短なので大好き!




パッケージの裏側です。


Image title



成分2番目にエタノールとあるのに少し不安感じる方もいるかもしれませんが

ヴェレダの使用するエタノールはとうもろこし由来とのことなので
比較的安心かと思います。

敏感肌の私でも問題なく使えています♪


Image title



泡はこんなかんじできめ細やか。

3プッシュしたので1回分の量がだいたいこのくらいです。

なめらかにふわ~っと顔全体に広がっていきますよ♪


配合されているハマメリス水肌を引き締め

アルテア根エキス潤いを与える効果があるんだそう!



香りは柑橘系で

気持ちがしゃきっとするようないい匂い♪

ふわふわ泡で、

余分な皮脂や毛穴の汚れはしっかり落としつつ

洗顔後の乾燥が気にならない肌へ導いてくれます。




毎日のケアはヴェレダの洗顔で行いつつ

週1~2のスペシャルケアとして登場するのがこれ!





Image title



ーーーーーーーーーーーーーーーー


ザ・プロダクト

\フェイシャルクレンザー/

25g ¥1600+税


ーーーーーーーーーーーーーーーー





先日購入した新入りです♪

オーガニックワックスをはじめ

個人的にヘアケアのイメージが強いプロダクトですが

スキンケア系もすごかった!





Image title




このような粉状の洗顔料です。

成分はなんと3つのみ


洗浄効果が高く、保湿しながらしっかり洗ってくれるカンゾウ根

ヴェレダの泡洗顔でもでてきた、

お肌を柔らかく整え水分を与えてくれるアルテア根

収れん作用が高く、ハリを保ってくれるローズマリー




この粉にお水を少しずつ加えてペースト状にし、

お肌に広げてマッサージorパックをするという使い方です。




Image title




ペースト状にしたのがこちら。




クレイ系のこのような商品は使ったことがあるのですが

ハーブ系は初!



水に溶かしてもぷつぷつは残りますが

優しくマッサージすれば肌への刺激は感じませんでした。

匂いはちょっと本気感あり。笑

何とも言えない匂いだから好き嫌いあるかも?

私は好きです!




洗い流したとき、

びっくりしますよ!

本当に毛穴レスな肌になってます。


もう何年も前からずっと毛穴に悩んでいる私は

こんな自分はみたことない

というのが一発目の感想でした。笑



1回のみではもちろん持続性はないけど

継続して使ったらどうなるかな…?!と

かなり楽しみにしています!!








以上、最近の私のお気に入り洗顔アイテムでした^^

私と同じく毛穴に悩んでいる方の参考になれば

とても嬉しいです♪


毛穴撲滅は永遠のテーマ…!


良き商品に出会ったらまたご紹介させてくださいっ!!





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



インスタでは

コスメ購入品やメイクをpostしています♪

気軽にフォローしてください^^



Image title





Instagram→@oririn_88

karin

インフルエンサー/メイク

karinOG

6年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

お肌と地球に優しいコスメをこよなく愛するミドサーママ。ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践しています。メイク研究が趣味で、やってみたメイクやイエベメイクをSNSで随時発信中です!♪

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share