先日、一年に一度の美女の集会…MAQUIAブロガーオフ会が、今年も開催されました!

Image title

今年度の会場は渋谷のTRUNK HOTEL。緑豊かでお洒落なデザイナーズホテルです。

Image title

MAQUIAブロガーオフ会では、昨年からの継続メンバーと新メンバーとのお顔合わせも兼ねていて、日本各地のMAQUIAブロガーさんが一合に会す貴重な機会なのです!


そして毎年注目なのは…ドレスコード

会場近くになるにつれて華やかな女性が増えることも特徴です(笑)


今年のドレスコードは、「春っぽホワイトコーデ」

いつもお仕事で白い綺麗めトップスを着用しているので、今年はラフにTシャツ&キレイめスカートで合わせました♪

Image title

一緒に会場へ向かったみなみちゃんは完璧な素敵ホワイトコーデ^^

pippiちゃんもお仕事帰りとは思えないスマートホワイトコーデです。




いよいよ始まったMAQUIAオフ会。

Image titleImage title

今年の目玉はアスタリフト製品勉強会でした!
Image title


なんと、美肌劇団アスタリフトが発足!MAQUIAブロガーの美女達が赤組白組に扮してご登場です。

Image title

ちゃんと男役もいらっしゃいますが、皆様美しい^^


🔖情熱の赤 バラ組「エッセンス デスティニー」ハリアプローチ

Image title

Image titleImage title


🔖清楚の白 ユリ組「エッセンス インフィルト」美白ケア
Image title

MAQUIA bloggerの皆さんのプレゼンとFUJIFILMセミナーを聴いて、どちらかの組を応援します‼️


アスタリフトの最大の特徴は、”アスタキサンチン”ですよね!

富士フィルムは、独自の技術でナノ化した”ナノアスタキサンチン”を使っているんだとか。

一般的なアスタキサンチンと比較して、9倍も抗酸化力があるのだそう。

この”9倍”といのは一重項酸素消去速度のことを示していて、反応が早いのだそう。
ビタミンCと比較して長く効果を持続することが特徴なアスタキサンチンですが、その中でも反応速度を速めた、ということでしょうか。

ビタミンCやその誘導体よりも刺激性が少ない成分なので、嬉しいですね^^!


また、熱や光に強く安定性もUPしているとのこと!

「一重項酸素消去速度が速い」ということは、「反応が早い=壊れやすい」と同意のように思えますが、

安定性が高いとは....!試験系が違うのだとは思いますが、速く効果があるのか穏やかに効果があるのか、気になるところです。


化粧品において”抗酸化”とはあくまでも「製品を守る」効能しか謳うことができませんが、
アスタキサンチンはその原料そのものにとっても素晴らしいパワーを秘めています...!
製品PRではお伝えすることができないので、是非富士フィルムのアスタリフト特集ページをご参考くださいね♪

★富士フィルム ヘルスケア未来研究所


そんなアスタリフトのジェリーアクアリスタは私の普段から愛用しています^^♥

Image title※お土産でも頂きました^0^

こちらはアスタキサンチンが入ってる上に、保湿ケアの要・ヒト型セラミドが入っていて使用感も爽やかで最高なので、超愛用製品です😻



話を戻しまして、私が支持したアスタリフト美容液は.....

Image title


アスタリフト清楚の美白ユリ組 💐です!^0^

Image title

Image title

富士フィルムの美白訴求「シミの根源"シミの骨"」こと、メラノソームを分解するアプローチを再PRです✨

よくある「シミの図」では、肌の一部がメラニンによって柱状範囲が染色されていますが、
実際は基底層部分に、"メラノソーム"というラグビーボール状の袋がメラニンを包んだ形で存在しています。

これを透明ー半透明の肌を透かして見ているのが、"シミの正体"です❗️


富士フィルムは2015年に
γ-オリザノールがメラノソーム分解に関与することを発表しています
💡

富士フィルムニュースリリース 「米ぬか脂質に含有される成分「オリザノール」が、シミの原因となるメラノソーム(*1)の形成を阻害することを発見」


エッセンス インフィルトには、このγ-オリザノール美白有効成分 ビタミンC誘導体である「リン酸L-アスコルビルマグネシウム」肌荒れ防止成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合
.
そして様々な学術誌で美肌効果が多数報告されているアスタキサンチンを配合した、

基本+独自性を兼ね備えた美白美容液です(^^)❗️👏


季節関係無く気持ちよく使える伸びのいいテクスチャーで、2-3プッシュで首までしっかり使えます👍

美白ケアは必ず紫外線を多く浴びる前に仕込んでおきましょう(^O^)

化粧品は"後からケア"よりも、"予防ケア"が得意分野です👍💕


そして、最大の予防と言えばサンスクリーン✨

D-UVクリア ホワイトソリューション

こちらはやや肌をトーンアップしながら、透明感のある仕上がりになるのでお気に入りです^^

Image title

Long UV-Aと名付けた長波長側のUV-A波もカットしてくれます!
知らず知らずのうちの老化紫外線を防いでくれますよ^^


アスタリフト、コラーゲンドリンクもあります✨

Image titlecaraさんとKAORIさん♡
アスタキサンチンの赤は、鮭やいくらにとっての”メラニン”みたいなもの。抗酸化作用により太陽光から身体を守ってくれる存在です✨
食べられるんですよー♪



今年のゲストはなんと!伊藤千晃さんでした^^

Image title

お顔小さくて髪ツヤツヤで可愛いー(^^)❤


Image title

今回お席をご一緒させて頂いたのは、Caraさん、KAORIさん、takakoさん、関口未来さんです♡
よろしくお願い致します♥

最後は安定のえりちゃんとpippiちゃん(*´з`)いつも仲良くしてもらってます♥

Image title


今年度も皆さんでMAQUIA ONLINEを盛り上げていきたいと思います!

よろしくお願い致します♥


FOLLOW ME★

twitter: ringringkaoring

Instagram: ringringkaoring

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

9年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share