〔PR〕

美容好きのみなさん、「瞳のケア」してますか?


スキンケアにボディケア、ヘアケアと、、、頑張り屋さんの現代女性。

ここでもう一つ提案したいのは、『瞳のケア』です。


「目は口ほどにモノを言う」とは言いますが、

言わずもがな、瞳の印象ってとっても大事。


瞳は大きくたって、小さくたって、いいんです。

そこに「あなた」が宿っていることが大切です。


そして、できれば健康的で美しい瞳でいたいですよね^^



今日ご紹介したいのは、見た目も可愛い目薬♡

参天製薬の サンテ ボーティエ(12mL 1500円<税抜>)です!

Image title


お肌と同じように”瞳”もターンオーバーをしているって知っていますか??

瞳(角膜)は、約0.5mm程度の厚みがあり、その最表面にある”角膜上皮細胞層”というところには、

お肌と同じように基底細胞が存在し、活発に細胞分裂しているのだそうです!

その周期はなんと7~10日!

お肌は約28日でターンオーバーするので、3~4倍もの早い周期で生まれ変わっているのですね!


特に、角膜は血管の通っていない細胞なので、酸素を涙や外界から取り入れる必要があります。

ですから、瞳のターンオーバーを健常に保つということは、とても大切なのです。


とはいえ、パソコンやスマートフォンなどの使用で酷使しがちな現代人の瞳....

ドライアイ疲れ目になると、十分な酸素が供給されずに細胞の代謝が低下してしまうことがあるそうです。


サンテ ボーティエは、目の代謝を高めるタウリンや、ピント調節機能の働きを活発にしたり、目の疲れを癒すビタミンB12が配合されています。

ビタミンB12は、たまに化粧品でも見かけますが、赤い色をしているんですよね♪
なので、この目薬も可愛らしい赤色透明になっているのです^0^


また、充血や目のかすみをケアしてくれる成分も入っています!
美しい瞳には、美しい白目が欠かせません。

化粧品とは違いますので、“予防”ではなく疲れ目や充血などの“症状の改善”に期待ができますね♪


医薬品なので、1日5~6回の点眼など、使用法に注意をしなくてはなりませんが、
ボトルがとにかく可愛いので持ち歩きたくなる♡
デスクに置いていてもインテリアみたいです(笑)

このボトルデザインは、世界でご活躍中のデザイナー・吉岡徳仁氏✨
そりゃ、お洒落なわけですねー(^^)

機能性もよくって、

ノズルは点眼しやすい細めタイプ。

蓋はしっかりキャッチできて開けやすい!

さらに大きめなので落としにくい&横向きに立てられ、衛生的にも良いですね♪

ビタミンB12由来の赤色透明に、ほんのりローズの香りがとっても心地いい♡


無香タイプのコンタクトレンズ用もありますよ♪
Image title

こちらはメントールが入っていないのでスースーもしません♪


今まであるようで実はなかった!? 

”瞳のケア”、みなさんも始めてみませんか^^

Image title


サンテ ボーティエ の詳細はこちら>>>



twitter: ringringkaoring

Instagram: ringringkaoring

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share