721日発売 MAQUIA9月号皆さんはもうゲットしましたか?!

Image title

 今月のチェックポイントは、なんといっても「私を変える 診断!パーソナル美容」


最近の美容はパーソナライズ化の流れが強く、自分に合ったメイク何パターンも持っている方が増えています。
ご自身のお顔を活かして、変身メイクを思いっきり楽しみたいですね^^♪



実は、“忘れ鼻メイクをあなたに”にて、私も誌面に登場しています^^♪
Image title
Image title

ものまねメイクで大人気の”かじえり”こと梶恵理子さんが、鼻のタイプ別にお悩み解決メイクを教えてくださいます^0^!

Image title

 

私と同じお悩みの方….是非是非参考にしてください!^0^

 

 私の“鼻コンプレックス"は小さい頃からとっても強くて(^^;)

なんといっても、母からの遺伝なんです(母のことは大好きです!笑) 

姉は違う鼻をしているのですが、

葉はと私は横に広めで、特に笑うと静かに伸び広がるイメージ(汗)
Image title↑こんな感じ!笑


  

と言うわけで、いつもハイライト&シャドウを駆使していた訳でございます!

鼻筋にハイライトを
眉頭から鼻の途中までシャドウを。


使っていたのは大好きIPSA フェイスカラー デザイニングパレット


一つでチークからハイライト・ローライト・中間色が入った優れものです^^

 

 

メイクを直して頂ける前はこんな感じ! 

Image title

Image title
もちろん、自分なりに立体感を作っています💦

事前の打合せで「どんなメイクしてますか?」と聞かれ、工夫の旨を伝えると、

「もう既にいろいろやっているのね(^^;)と、必死さにご関心頂きました(笑)

 

 

ところが、私のメイク方法には欠点があったのです…!!

 

 

それは、“パール”の使い方

特に、シャドウとして使いたい暗めな色は、パール剤が入っていると効果が薄れてしまうのだそうです。

IPSAさんのパレットのローライトはラメ入りですからね(^^;)
ナチュラルに暗くぼかしたいフェイスラインなんかに向いています。

 

ノーズシャドウとしてオススメされたのは、これ!

KATE(ケイト) デザイニング アイブロウ 3D EX-4 ¥1,100
Image titleマット
な質感でふんわり色付けるアイブロウパウダーです♪
Image title



そして、最も明るく見せたいところには、パーン!と光を反射するラメが強いアイテムを。

 

かじえりさんが教えてくださったのは、

M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード¥4,200

Image title

Image title

M・A・Cで人気のハイライトです^0^♪


 

 

かくかくしかじかして、、、こんな感じに変身できました!


Image title

Image title

  

どやー^0^

 

鼻メイクの撮影は私がトップバッターだったので、スタッフさんとキャーキャー喜んでしまいました!笑

  

不思議なことに、お鼻を整えるだけでお顔も小さく見えるんですよね…!!!

私と別のお鼻悩みがある方は、是非是非MAQUIAをチェックしてみてくださいね^0^

 

  

という訳で、うちでもできるか、、、、いざ、実践です!

上で紹介しなかったメイク方法もこちらからご紹介しますよ♪

 

まず、鼻筋にM・A・Cのハイライトをすっと載せます。
Image title

ポイントは、細いブラシで下から引くこと!

眉間に向けて力を抜きながら一本です。

 

 

次に、小鼻のくぼみに沿わせてKATEの中央色ローライトをシュンっと逆ハの字に。
Image title

鼻筋を際立たせて、小鼻を小さく見せます。

 

次に、同じKATEの最も濃い色を使って、、目頭のくぼみからぐぐっとシャドウを。
Image title

 

最後に!

小鼻の脇にハイライトをいれます!(!)


笑ったときに特に鼻が平たく見えるのは、小鼻の脇のくぼみが強調されるから

そこをハイライトで消してしまうんです!びっくり!
Image title

ここはテカらせてはいけないので、ラメなしの色が理想^^

 

私は持ちのIPSAパレットを使ってみました♪

 

 

セルフでやってみても….
Image title

 

どーん!

 

Image title

Image title

 

すごーい^0^

ストロボ効果ばっちりです!

 鼻メイクだけで、全然変わりますよね✨

  

MAQUIA 9月号では、

その他のおこちゃな鼻さんやぽってり鼻さんなどの、タイプ別のお悩み解消メイクが紹介されているので、

是非ご参考くださいね^^

 

 

 

最近twitter&instagram頑張っているので、是非フォローしてくださいませ☆

twitter: ringringkaoring

Instagram: ringringkaoring


頑張り屋さんかじえりさん♡ 

Image title


かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share