顔同様になめらかでうるおいのある素肌は理想ですよね。

冬から春にかけての今の季節は冬の乾燥に季節の変わり目や花粉で

お肌のコンディションは悪くなりがちですよね、、、。

そんな時こそお肌のことしっかり考えてみませんか?!

もちもちの思わず触りたくなるような質感のBODYに♡

ボディーケアで大切なポイントをまとめてみました。

■肌のしくみってどうなってるの?!うるおいを守るために大切なことって何?!

Image title


様々な肌トラブルを解決するためにはまずはお肌の仕組みを知ることから♡

お肌のうるおいは➀皮脂➁天然保湿因子➂細胞間脂質という3つの保湿因子で保たれています。

特に重要なのが”セラミド”。角層の細胞と細胞の隙間を満たしている➂細胞間脂質の主成分。

セラミドは水分保持力や肌のバリア機能を高めてくれます。少なくなると、肌の水分が

失われやすく乾燥肌の引き金に、、、

そんなお肌の成分を守るために重要なものが、、、

次のページではお肌を守るために活躍する○○についてご紹介しますね。




腸内には善玉菌と悪玉菌がいるのをご存知ですよね。

そのバランスを整えるのが常在菌の存在です。

最近では腸内フローラなんて言葉も耳にするように。

腸内と同じようにお肌にも常在菌がよい役割をしています。

■美肌フローラがお肌のうるおいをサポート

皮膚にいる多くの常在菌は美肌をサポートしてくれる役割が。

皮脂を分解し、肌にうるおいとしっとり感をプラスしてくれるグリセリンを作り出す”表皮ブドウ球菌

前のページでもご紹介したお肌のうるおいを保つ上で重要なセラミドの生成をサポートする”サーモフィルス菌

この2つの菌がうるおいをサポートするうえでも重要です。

しかし、このような美肌に関わる菌の集まり”美肌フローラ”は実は身体を洗う度に洗い流されてしまいます、、、

だからこそうるおいのあるお肌を保つには正しい身体の洗い方が重要です。


次のページでは肌のうるおいをキープして乾燥から守る”美肌フローラ”に着目した

おススメのボディーソープをご紹介しますね♡


スキンケアやコスメでも注目されている話題の”美肌フローラ”

保湿力ばっちりなあのボディーウォッシュが新処方で登場です♡

■うるおいの新常識がボディウォッシュに!!

Image title


うるおいの最新トレンドをいち早くボディーウォッシュにも。

うるおいケアの基本は身体を洗うことから。お肌に良い成分も洗い流さずにケアを。

”美肌フローラ”も残して洗浄、肌の深層まで保湿してうるおいを守ってくれる

新しい”ダヴ ボディウォッシュ”。

Image title


セラミド、ビタミンB3を含む”濃密うるおいミルク”はとろーり極上の

なめらかさに♡うるおいを守りながら身体を洗える安心テクスチャがうれしい。

お水を加えて泡立てると、もっちりクリーミーで濃厚泡に。

Image title

こっくり濃厚リッチな泡が肌を刺激することなく優しくなめらかに洗い上げてくれます♡

新処方でよりもっちりうるおい美肌に♡毎日のバスタイムが極上の時間に♡

ぜひ新しいダヴチェックしてみてね♪

ダヴ プレミアム モイスチャーケア ボディウォッシュ

2020年3月9日発売!!

MAQUIA ONLINE編集部様より商品を頂きお試ししてみました♪

今西千登瀬

インフルエンサー/インナービューティ

今西千登瀬OG

6年目/混合肌/イエローベース

住空間・ライフスタイルから常に美を研究中

日々の生活の積み重ねが美を作る!チーム★マキア/スキンケアやボディメンテナンスはもちろん、住空間やライフスタイルから常に美を研究中です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share