Image title



スマートフォンにテレビ、パソコン、LEDライトなど私たちに無くてはならないデバイスや家電。

実はそんな日常に欠かせないアイテムから発する光"ブルーライト"

実はお肌にも影響を及ぼすことはご存知ですか?!

いつまでも若々しいお肌の為には紫外線対策以外にもブルーライト対策も重要なんですよ。


ブルーライトってどんな光のこと⁈


ブルーライトとは可視光線と言う、目で見ることができる光の中で、

波長が380~500nmの光のことを言います。

実はブルーライトはお肌に大敵"紫外線"の次に波長が短い光で、

強いエネルギーを発している光なんです。


ブルーライトがお肌に及ぼす影響って⁈


ブルーライトは紫外線の中でも、肌の奥の真皮層まで届くUVA波に近い性質が、、、

お肌のハリ、弾力そして保湿に重要な

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作る

線維芽細胞にダメージを与えてしまいます、、、

しかも紫外線同様に色素沈着を引き起こすとも言われています。

ブルーライトによって見た目年齢を引き上げてしまう

しわ、シミ、たるみ、くすみが起きてしまうのです。


ブルーライト対策ってどうしたら良いの?!


まずは今使っているスマホやPCの明るさを

作業に支障のない程度で下げることが重要。

またスマートフォンにはブルーライト軽減アプリ

なんていうものもある様ですよ。


お肌のブルーライト対策は紫外線対策では防げない⁈


紫外線は肌老化の原因になるのは言わずと知れた事実。

だからこそ紫外線対策は皆さんやっていますよね。

ブルーライトは紫外線と異なる波長の為

紫外線対策では防ぐことが残念ながら出来ません、、、。


次のページでは、ブルーライト対策に効果的なコスメをご紹介しますね。







Image title


肌思いの美膜ファンデーション「レブロン フォトレディ キャンディッド ファンデーション」


Image title



現代のお肌は様々な環境ストレスに晒されています。

そんな肌ストレスからしっかりお肌を守りながらも

素肌感を大切にしたメイクアップを。

その思いを実現してくれるのが、

"レブロンフォトレディ キャンディット ファンデーション"


生まれたての素肌感を実現出来るポイントは3つ


Image title



赤ちゃんの素肌って一点の濁りもなくとってもクリアですよね。

そんな生まれたてのクリアな素肌に近づけてくれる

”レブロンフォトレディ キャンディット ファンデーション”。

美しさへの秘密には3つのポイントが。


Image title



①バリア(美膜)効果

独自のBLシールド処方で、ブルーライトをブロック

様々な環境ストレスからお肌を守ってくれます。


②肌おもいの処方 

3種の植物由来の保湿成分配合

(アロエベラ葉エキス チャ葉エキス キュウリ果実エキス)と

鉱物油フリー、パラベンフリー、合成色素フリーの

3つのフリーでお肌に優しくカバーしてくれます。


③素肌のような心地よさ

なめらかなリキッドが毛穴や色ムラはしっかりカバー

カバー力がありながらも優しく包みこまれているような軽い付け心地を実現。


ファンデーションはSPF13で日常的な紫外線ケアも♡


次のページではよりキレイな素肌を実現するためにプラスでおススメの

アイテムをご紹介しますね♡



気になる場所をピンポイントでカバー「レブロン フォトレディ キャンディッド コンシーラー」


Image title



”レブロンフォトレディ キャンディット ファンデーション”と合わせて使えば

より理想のお肌へメイクアップ。

もちろん独自のBLシールド処方でブルーライトをブロック


Image title



しかも♡コンシーラーにはファンデーションの特徴にプラスして

目元、すっきり!!なカフェイン配合お肌の引き締め効果も♪

色浮きせずなめらかにお肌になじみアラをカモフラージュしてくれます。



MAQUIAベストコスメ・プチプラ部門ベストコスメ賞の実力やいかに⁈


Image title

MAQUIA ONLINE編集部より商品を頂き

ファンデーション・コンシーラー共にお試ししてみました。

なんと!!MAQUIAベストコスメ・プチプラ部門で

ベストコスメ賞に輝いた実力派アイテム

こっくりなめらかなテクスチャで伸びも良く、

少量でカバーする範囲が広いのでコスパも良しなファンデーション。

シミやそばかすもしっかりカバーしてくれるのに

お肌に負担のない塗り心地♡

まさに素肌のような心地よさで1日中過ごせます。

植物由来の保湿成分でうるおいもプラスしてくれるので

夕方もテカらず化粧崩れもしにくいファンデーションでした♡

Image title

コンシーラーはふわふわのアプリケーターで

優しい肌触り

コンシーラーもひと塗りでしっかりカバーしてくれるので

時短にも♡

ピンポイントでシミをケアできるので

とても使いやすいアプリケーターでした♡


今だけ♡お得にお試し出来る限定キットが発売中♪

Image title



通常ファンデーションが1,800円(税抜)コンシーラーが1,500円(税抜)

合計3,300円(税抜)が限定キットなら40%OFF2,000円(税抜)

お試し出来ますよ♡


Image title


この機会にぜひレブロン フォトレディ キャンディッド シリーズをお試ししてみてはいかが♡

肌老化対策にもブルーライトをブロックするのはとても重要ですね♪


レブロン フォトレディ キャンディッド限定キット

数量限定で無くなり次第終了するのでお早目に♡




今西千登瀬

インフルエンサー/インナービューティ

今西千登瀬OG

7年目/混合肌/イエローベース

住空間・ライフスタイルから常に美を研究中

日々の生活の積み重ねが美を作る!チーム★マキア/スキンケアやボディメンテナンスはもちろん、住空間やライフスタイルから常に美を研究中です。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share