ines_パッケージ

イネス アクア チャージ ムース 価格3,850円(税込・編集部調べ)

●花王の人気スカルプ美容ブランド「イネス」とは?

「イネス(ines)」は、花王から2020年に誕生したスカルプ美容ブランド。


“頭皮にも顔と同じように特別なケアを”という考えのもと、自宅で手軽にスペシャルケアができるアイテムを複数発売しています。✨



そして、人気のシャンプーとトリートメントに加えて「スカルプ保湿美容液」が8月6日に新登場!



特徴やおすすめの使い方についてご紹介します。

●新商品「アクア チャージ ムース」の特徴

スカルプ美容液といえば、「清涼感が強い」「パチパチする」といったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。


しかし、イネスから新しく発売された「アクア チャージ ムース」はこれまでよくあった美容液とはちょっと違うんです!



・きめ細やかな泡の美容ムース


ポンプを押すとぷるぷるの炭酸泡が出てきます。パチパチと弾けることはなく、頭皮にジュワ〜っとやさしく馴染みます。


※炭酸ガス(噴射剤)

アクアチャージムース_テクスチャー

手に取ってみるとこんな感じ。とっても細かい泡です✨

【頭皮もケアしてる?】スカルプ美容ブランド「イネス」から泡美容液が登場!_3

ぷるぷるの泡を伸ばすと水状に変化。頭皮にも伸ばしやすそう!

・こだわりのハーバル美容成分で、頭皮をうるおす


「顔や体と同じように、頭皮もうるおす」というのがこのアイテムのコンセプト。


美容ムースが頭皮にやさしく広がり、角層深部までうるおいが浸透します。


エタノールフリーで、清涼感はやさしめ。🌿


※ユーカリ葉エキス、海藻エキス、セラミドα(ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン)、BG、DPG(保湿成分)

●「アクア チャージ ムース」の使い方

・タオルドライ後の濡れた髪に使用


使用タイミングはお風呂上がり。タオルドライした後、髪を分け、ノズルを直接頭皮につけます。

  • 【頭皮もケアしてる?】スカルプ美容ブランド「イネス」から泡美容液が登場!_4_1
  • 【頭皮もケアしてる?】スカルプ美容ブランド「イネス」から泡美容液が登場!_4_2

頭全体を約6箇所ほどに分けて塗布するのがおすすめ。生え際から襟足に向かってマッサージするように、頭皮全体になじませると効果的◎

●顔と同じように頭皮のケアにも力を入れよう!

【頭皮もケアしてる?】スカルプ美容ブランド「イネス」から泡美容液が登場!_5

顔や体のケアには力を入れていても、頭皮のケアは見落としがち。


紫外線がダメージが現れるこれからの季節に、頭皮ケアの新習慣をはじめてみませんか?☺️



▼詳しい商品案内は公式サイトをチェック!

ほんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ほんちゃんOG

2年目/乾燥肌/ブルーベース

元ドラッグストア社員。コスメオタク歴10年!

「美容はメンタルヘルス」をモットーに、生活が楽しくなるコスメ情報を発信。スキンケアが大好き。最近は韓国コスメに没頭し、毎日目が疲れるほど情報収集に励んでいます。

    share