どうも!” 3度の飯よりコスメが好き ” なほなみです❁


 


今回は、 エイトザタラソ 
 クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプー 
 ディープリペア&アクアモイスト 美容液トリートメント 
のレビューです🙌♪


 


こちらの商品は、MAQUIA ONLINE編集部からご提供いただきました!
ありがとうございます🙇



💡 こちらの記事は約6分で読めます 💡

【SNSで話題!】最先端スキンケア発想のヘアケアブランド ” 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ” の『洗う美容液シャンプー』で ” ぷるん髪 ” 🧴🫧_1

エイトザタラソ
クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプー 475ml
ディープリペア&アクアモイスト 美容液トリートメント 475ml
各¥1,540-(税込参考価格)

■動画で見るエイトザタラソ







■エイトザタラソ リペア&モイストシリーズの3つのこだわり

①うるおいの手順は ” 保水 ” から!

【SNSで話題!】最先端スキンケア発想のヘアケアブランド ” 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ” の『洗う美容液シャンプー』で ” ぷるん髪 ” 🧴🫧_2

 エイトザタラソ が掲げている ” 保湿 ” を超えた ” 保水 ” ヘアケア という
キャッチコピーを見て、私は正直「 ” 保湿 ” と ” 保水 ” って
同じ意味なんじゃないの?」って思いました(・_・)←
そこで、それぞれの意味を調べてみたら驚きの学びが!
【保湿】… 保水して潤った状態をそのまま保持すること。
【保水】… 肌に水分を与えて乾燥を防ぐこと。
つまり、【保水】してからでないと【保湿】できないんです!😳
※【保湿】も【保水】も同時にケアすることが大切です。

エイトザタラソは、うるおいの根本原因に着目して
リペア&モイストシリーズを開発されたんですね👏

②自ら生まれ変わる力×贅沢ふんだんな保湿成分

【SNSで話題!】最先端スキンケア発想のヘアケアブランド ” 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ” の『洗う美容液シャンプー』で ” ぷるん髪 ” 🧴🫧_3

冒頭でお伝えした『最先端スキンケア発想から生まれた』の意味が
ここで繋がってきて、スキンケアで注目を浴びている【幹細胞エキス】(※1)
ヘアケアアイテムにも配合してしまったのがエイトザタラソ!
【幹細胞エキス】は、「失われた細胞を再び生み出して補充する能力を持った
幹細胞を培養する時に分泌される成分のこと」で、自ら髪や頭皮の
ターンオーバーを促す効果が期待されるんです✨
さらに、結合保水強化成分(※2)と海洋美髪成分(※3)を加えて、
鬼に金棒2つ持たせたような美容液シャンプー&トリートメントが
生まれたのです!( ゚Д゚)💨←例え独特すぎ。

※1 … タラソ幹細胞・アルガン幹細胞・リンゴ幹細胞・ブドウ幹細胞・シーホーリー幹細胞。(すべて保湿成分。)
※2 … アルギン酸Na・加水分解ケラチン・キトサン。(すべて保湿成分。)
※3 … 海洋深層水・マリンコラーゲン・海藻エキス(すべて保湿成分。)

③独自技術で効率的なダメージ補修

【SNSで話題!】最先端スキンケア発想のヘアケアブランド ” 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ” の『洗う美容液シャンプー』で ” ぷるん髪 ” 🧴🫧_4

これだけ成分にこだわっていても、アプローチしたい箇所に
ちゃんと届いていなければ意味がない!…ということで、
📍髪の内側に水分を届ける ” アクアデリバリーシステム ”
📍キューティクル補修&コーティングして、タンパク質や
 水分の流出を防ぐ ” アクアネットワーク ” 
という2つの独自技術を採用!
抜け目なく『 ぷるん髪 』に導いてくれる作りなんですって🥺💖



■クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプー

【SNSで話題!】最先端スキンケア発想のヘアケアブランド ” 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ” の『洗う美容液シャンプー』で ” ぷるん髪 ” 🧴🫧_5

適度な洗浄力でありながら泡立ちも良く低刺激なシャンプー!
クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプーの
洗浄成分はココイルメチルタウリンNaがメインで、
アミノ酸系シャンプーに分類されます☝
アミノ酸系シャンプーのメリットは、①弱酸性で低刺激。
②タンパク質を守りながら洗浄できる。の2つがあります!

それ以外にも、ノンシリコン・サルフェートフリー・パラベンフリー・
無鉱物油・合成着色料不使用と5つのフリーでやさしい処方になっています💚

【SNSで話題!】最先端スキンケア発想のヘアケアブランド ” 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ” の『洗う美容液シャンプー』で ” ぷるん髪 ” 🧴🫧_6

一方、アミノ酸系シャンプーのデメリットは、「泡立ちにくい」
「洗浄力が弱い」「洗いあがりがヌルヌルすることがある」などが
挙げられるのですが…。
ご覧の通り!泡立ちは最高に良いです!✨
気持ちよすぎるくらいに泡立ちます(笑)
洗いあがりのヌルヌルも個人的にはほとんど感じませんでした!
ただ、洗浄力についてはスタイリング剤を使用している日は
2度洗いをしたので、頑固な汚れは落ちにくそうです☝

【SNSで話題!】最先端スキンケア発想のヘアケアブランド ” 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ” の『洗う美容液シャンプー』で ” ぷるん髪 ” 🧴🫧_7

泡の性質は、キメ細かい弾力泡というよりも、
あわあわフワフワ、程良いもっちりって感じ♡
これは、【毛量多め・ハイダメージ・柔らかく細い髪質の
アラサー女子(※私)】の感想ですが、【毛量多め・ミドルダメージ・
硬く太い髪質のアラサー男子(※私の旦那)】が使ってみても
同じような感想を抱いていたので、比較的 万人が使いやすいかと思います💡



■ディープリペア&アクアモイスト 美容液トリートメント

【SNSで話題!】最先端スキンケア発想のヘアケアブランド ” 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ” の『洗う美容液シャンプー』で ” ぷるん髪 ” 🧴🫧_8

高い保水性とツヤ感を重視したトリートメント!
成分表の2番目にセテアリルアルコール(保水成分)、
3番目にジメチコン(皮膚保護・コーティング剤)が配合されているので、
艶やかな髪に導いてくれる美容液トリートメントです✨

それ以外には、サルフェートフリー・パラベンフリー・無鉱物油・
合成着色料不使用・石油系界面活性剤フリーと5つのこだわりがあります☝

【SNSで話題!】最先端スキンケア発想のヘアケアブランド ” 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ” の『洗う美容液シャンプー』で ” ぷるん髪 ” 🧴🫧_9

こっくりテクスチャーで、髪の毛1本1本をしっかり包み込んで、
キューティクル補修とコーティングをしてくれている感じ♡
シャンプーと同じく洗いあがりにぬめりはほとんど感じないです!
ただ、こっくりしているが故に割と1回の使用量は多いかも?



■仕上がり比較〔 Other&エイトザタラソ 〕

【SNSで話題!】最先端スキンケア発想のヘアケアブランド ” 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ” の『洗う美容液シャンプー』で ” ぷるん髪 ” 🧴🫧_10

髪のパサつきや頭皮の乾燥によるフケが気になる方におすすめ!
触感よりも見た目の変化が分かりやすいと思いました!
エイトザタラソの方が艶感(潤い)やまとまり度合いが高いかと💡
その他の項目を★5つで表すと以下です☟
・うるおい ★★★★★💮
・つや ★★★★★💮
・泡立ち ★★★★★💮
・洗浄力 ★★★★☆(スタイリング剤はやや落ちにくい。)
・ダメージケア ★★★★☆
・コスパ ★★★★☆
※個人の感想です。
気になった方は、ぜひご購入時の参考にしてみてください👐♪



■エイトザタラソ リペア&モイストシリーズ GOOD&CLOSE


 ●GOOD● 

・スキンケア発想から生まれた美容液ヘアケアで、
 細胞レベルから髪も頭皮もケアできる!
・スキンケアで注目されている植物幹細胞(※1)
 海の生命力が詰まった海洋由来成分(※2)で髪内部からダメージ補修してくれる!
・髪の内側に水分を届ける「アクアデリバリーシステム」と
 キューティクル補修&コーティングでタンパク質や水分の流出を防ぐ
 「アクアネットワーク」が【浸透補修&空洞化ケア】!
・触感よりも見た目の変化が分かりやすい!
 サラサラの指通りと言うより、視覚的な艶感(潤い)の実感あり!※個人の感想です。
・アクアホワイトフローラルの良い香り♪

※1…タラソ幹細胞・アルガン幹細胞・リンゴ幹細胞・ブドウ幹細胞。
※2…マリンコラーゲン・海洋エキス・スクワランなど。

 ●CLOSE● 

・個人的にしっとり仕上がりが好みなので、
 美容液トリートメントの方の保湿力にやや物足りなさを感じる。
 ぬめりが残りにくいさっぱり仕上がりがお好きな方にはおすすめ!






大変長くなってしまいましたが、以上で
 エイトザタラソ 
 クレンジングリペア&モイスト 美容液シャンプー 
 ディープリペア&アクアモイスト 美容液トリートメント 
のレビューを終了させて頂きます!
最後までお読み頂き、ありがとうございました🙏
今後の更新もお読み頂けると嬉しいです♪


 
\ Instagramもやっています♪/
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

  • 【SNSで話題!】最先端スキンケア発想のヘアケアブランド ” 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ” の『洗う美容液シャンプー』で ” ぷるん髪 ” 🧴🫧_11_1
  • 【SNSで話題!】最先端スキンケア発想のヘアケアブランド ” 8 THE THALASSO(エイトザタラソ) ” の『洗う美容液シャンプー』で ” ぷるん髪 ” 🧴🫧_11_2
ほなみ

インフルエンサー/メイク

ほなみ

3年目/乾燥肌/ブルーベース

年間美容課金100万超のコスメコンシェルジュ!

『3度の飯より美容』な生活で、2000個以上(記録更新中)のコスメに触れてきた変態!"女の武器は目で落とす"を提唱するアイシャドウマニアで、誰でも簡単に真似できる垢抜けカラーアイメイクレシピを配信中!パーソナライズ美容・美容成分など、専門的知識スキル習得に日々奮闘!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share