こんにちは。

おうち時間が続きますね。

長い長い自粛生活。


残念なこと大変なことも多いですが、

この機会だからこそできることを!と

気持ちを切り替えようともしている毎日です。


美容に関しては、

『おこもり美容』が活発ですね。

今までよりももっと手間暇かけて丁寧にケアするのもとっても良いですね。


私は『お試し美容』『練習美容』もいいなぁと思っています。


家の中で過ごすなら、

失敗してもいいでしょう?


今日は毎日一番手間暇かかる眉メイクについて。

新しいオレンジのパウダーもたまに取り入れることにしたので、一度見直しを兼ねてやり方を記録しつつシェアさせていただきます。

Image title

いつもの眉メイク。

手順は、

①パウダー→②ペンシル→③眉マスカラor垢抜けパウダー


使用コスメは、

① マリブビューティー

アイブロウパウダー

01 ダークブラウン


② 資生堂

眉墨鉛筆

ダークブラウン


③-1 シュウウエムラ

アイブロー マニキュア

アッシュブラウン、ハニーグレイズ


③-2 MISSHA  ◀︎NEW

韓国で買ったのでハングル語記載で

わかりませんが、

テラコッタのような

ちょい渋オレンジのシングルアイシャドウ


オレンジパウダーが新入りです。

Image title

眉の作り方

☑︎一番濃いパウダーを眉山〜眉尻、フレームをつくるように

(付属のブラシは小さいのでお箸くらいのブラシを使用)

☑︎中間色でふんわり感を出す為に、全体にぼかしこみ


☑︎眉が足りないところを1本1本細かく書き足すように描く


③-1

☑︎アイブロウマスカラでおしゃ色をプラス

☑︎毛の流れに逆らうようにつけて、最後毛の流れに沿って撫でて完成

☑︎ハンサム印象にしたい日はアッシュブラウン、垢抜け狙いたい日はハニーグレイズ、立体感を出したい日はアッシュブラウンのあと毛先にだけにハニーグレイズ
Image title

シュウの眉マスカラ、色味が本当に絶妙なんです。単純なクレヨンで出したみたいなブラウンじゃなくて考えられて何とも言えないブラウン。

眉に初めてのせた時の『なんなのこの素敵なブラウン』って想いが今でも使う度に感じるほど好きな色味。

ずっとリピートすると思います。


③-2

☑︎眉マスカラの印象よりもさらに垢抜けさせたい日やオレンジが引き立つようなメイクやコーデの日に

☑︎眉マスカラをやめて、オレンジパウダーをアイシャドウブラシでふんわりベールをかけるようにのせます


イプサのアイブロウパレットを思い出して、取り入れました。

カシス色でも可愛いと思います。(イプサ完コピになりますが!)


これだけ眉に色々やるのは…

と思う方も多いかもしれませんが、

今は目を盛りまくる時代も終わりましたし、

艶のある丁寧につくられたお肌に

傑作の眉があれば

あとチークとリップとアイライナーはササッとでも、

おしゃ見え+美人見え

両方叶うと思うので、ここは力の入れどころというのが持論です。


やり始めた時は、時間かかるし面倒だと思ったのですが、

眉綺麗だと本当に顔が整うので頑張って続けて、

続けたらもう歯ブラシくらい当たり前にできるようになりました!


なので!

おうち時間が長くとれそうなこの時期に、

是非とも練習をおすすめしたい!

傑作眉の練習法でした!






HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

12年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share