Hello May!

Hello GW!!

Hello new PINK!!!


3月のMAQUIA公式イベントのお土産で頂いた、

可愛いお花のプレスト加工のブラッシュが最近お気に入りです♡
Image title

Dr.ハウシュカ

ルージュパウダー デュオ 【チークカラー】

♥ドイツ製

♥認証オーガニック化粧品

♥♥合成香料フリー

♥♥着色料フリー

♥♥保存料フリー


Dr.ハウシュカってスキンケアだけだと思っていたのですが、

こんな可愛らしいメイクアップも展開されていたんですね〜Image title

お花のプレスト↑、コンパクトを開けるたびにちょっとキュンとさせてくれます♡
Image title

付属のブラシはちょっと普段使いには小さくて、

自宅で使うときは大きめの筆を使いたくなってしまいますが、持ち歩きには便利です^^


早速ブラッシュのパウダーをブラシに含ませてみると、、

粉質は百貨店ブランドのものなどと比べたら比較的粗めでちょっとドライな質感です。


粉質だけだったらちょっとリピートはしないかもしれないと思うものの、

このきもーちくすんだちょこっと青みピンクみたいな絶妙な色味

オーガニックのお肌への負担の少なさまで考えると検討の余地あり!

特に、うちもギリギリそうなのですが、

子供とお顔をスリスリすることがあるママにはこの優しい品質が結構嬉しいかも♡

Image title

つけた瞬間の発色も控えめなので、

お家メイクの時やアイメイクやリップメイクを結構しっかりさせた時などに

持ってこいかな♡


私のように乾燥肌の方は、

パウダリーファンデにこのブラッシュだと頬がカサカサしてくるかと思うので、

リキッドやエマルジョンファンデーションと組み合わせるか、

このブラッシュの下にうすーく練りチークを下地に仕込んでおくと乾きにくくて

モチもぐっと良くなるかと思います〜♡♡

乾燥肌ならではの、上手に付き合い小技でした^^

※カサカサ=老け見えなので、なるべく乾かさないことがメイクでイキイキと見せる大事なポイントっ



夏までに、この春は旬なピンクコスメを使い込んでいきましょう〜♡♡

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share