(2015年2月5日に投稿した記事です)


MAQUIA3月号(最新)の私のオススメ特集は…

劇的に朝が変わる!「だまし絵」時短メイク


とっさにキレイにならなきゃならない時ってありますよね⁉︎

そんな時に絶対役立つtipsが満載です♡


今日はそのテクニックの一つ

"ワイパー塗り"をやってみたレポをご紹介します^ ^


3ステップでご説明させていただきます〜♥♥♥

本誌のこちら↓の特集です




①そもそも"ワイパー塗り"って何?
…手指の腹に濃いめのアイシャドウをとり、
 上まぶたの下半分ぐらいの範囲でワイパーのように左右往復させてなじませ、
 仕上げにホワイト・シルバーなどの明るいアイシャドウを黒目の上あたりにちょこんとのせる
 時短アイメイクの手法(今月号p66参照)

↓やってみました↓


②使用したコスメは?
…Kanebo ケイト
 カラーシャスダイヤモンド<アイシャドウ>
 SV-1



思い切って結構ダークな右下のブラックに近いカラーをベースに、
左端の細かいラメ入りのホワイトっぽいカラーをアクセントに使用♥

③やってみて思ったことは?
…まず速い♥←時短メイク本来の目的をクリアー
 そして簡単♥←真似できなければ意味がないですからねっ
 そしてそして自由自在♥←自分の指をコントロールするのは簡単なので、
             濃淡のボリューム、目の形に沿ったシルエットなど思う通りに仕上げられます
 極め付けは今までしていたアイメイクよりも仕上がりが美♥←もう今までチップでちまちまやっていたのは
                             一体何だったんだ…とすら思うほど^^;



上から見ても綺麗なんです♥
ほぼ単色で1分もかけていない目元には見えないですよね!?

すごく簡単で手早くできるのに、
グラデーションが自然でとっても綺麗に仕上がるので
これからは時間がある日も"ワイパー塗り"しちゃおうと思いますっ!^^♥

グリーンやネイビーなどの彩度のある色のアイシャドウでも
やってみたいと思いますっ

ネイビーに淡いラベンダーのアクセントや
カーキにシルバーのアクセントもいいかもしれない…♥♥♥

春メイクへの憧れも膨らみます♩

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share