こんばんは。

この度、素晴らしすぎるルージュをマキア買いいたしましたので、そこのところをシェアさせてください♡Image title

Image title出典: https://maquia.hpplus.jp/model_editor/account/yuda/makeup/OQdzKWE


3月25日発売

ゲラン

ラ プティット ローブ ノワール リップ

¥3600+tax


そう!そう!それです!!

あの伝説的に可愛いパッケージで発売当初MAQUIAフレンドの間でも超話題になった香水、

ラ プティット ローブ ノワールのシリーズとして加わった待望のメイクアップアイテムです〜!!


このMAQUIA ONLINEの記事でもう一目惚れしてしまって、

数年ぶりにルージュの入荷待ち予約までしてきました!


か、か、か、可愛すぎる〜!!!


カラー展開は、

このMAQUIA ONLINE記事のようなショッキングピンクのように

結構しっかり鮮やかめに発色するピンク・レッドが多かったです。


Image title

とりあえず、PINK BALLERINAという一番落ち着いて見えたピンクをつけてみたのですが、

(この↑写真がそうです)

私がつけてみると、思っていたほど落ち着かなかった。笑Image title

最終的に気に入ったのはこの2色でした↑♡ (ティッシュに色出ししたものです)

(左) BLACK PERECTO

(右) BEIGE LINGERIE


BLACK PERFECTOは、とにかくカッコよくて、おしゃれで、他にない感じ

「黒のスティックでも、塗るとどうせ昔の海外旅行のお土産で流行ったような

シアーめのショッキングピンクのやつでしょ」って思っていた私。←コラ


大変失礼いたしました!!!


夕焼けから夕闇に変わる手前の空のような、本当にダークなカラーがベース。

実際唇につけみると紫がかるのがわかります。

ですが、色味は決して濃くもなくマットでもない微細なキラキラ系なので、

ロックっぽいとか、悪魔のようにはなりません。

BAさんがおっしゃっていましたが、

手持ちのベージュやピンクでリップメイクをした後に中央にこれを重ねるのが素敵でした♡

夜女子会にこんなリップできたら、キマるよね〜みんな気になっちゃうよね〜♡♡みたいな笑


ただ、今回は1本だけのつもりだったので、

とりあえずもう一つのBEIGE LINGERIEだけご予約しました。

(でも記事書いてたらやっぱりあのブラックは落とせない気も…)←おい


このベージュは、一言で言うと万能

デートにも、保護者会にも、単発使いも、重ね使いも、なーんにでもイケる♡


しかも、これ、パッケージが可愛いだけだったら、

とりあえず1本getしてしまったらリピートがないと思うのですが、

テクスチャーは滑らかでつけ心地よく、フィット感も良く、

乾燥しやすいこともなく、唇の縦縞が悪目立ちすることもないのです。


極め付けは、無限のように存在するコスメたちの中でも

桁外れに抜群のモチの良さ!!!


昼間タッチアップしてもらい、普通にそのまま過ごして

もちろん夕ご飯も食べているというのに、

夜お風呂はいる前に見たらまだ色が残っているんです!


さすがゲラン様

(そういえば、前にゲランのアイシャドウをお試しした時もそうだったかも…!)


これはもう、どんどん集めたい衝動が…

誰か止めて〜〜〜


最後にみなさま、朗報です。

こちら、定番商品としてのデビューでーすー♡♡♡

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


は〜25日以降のお引き取りが楽しみでならない♡( ´ ▽ ` )ノ

お引き取りしましたらまた詳細を改めて〜〜





是非是非チェックしてみてくださいね!

▼商品詳細▼

http://www.guerlain.com/jp/ja/meikuatupu/ritupu/ritupusuteituku/la-petite-robe-noire-ritupusuteituku

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share