デリケートゾーンウォッシュ 布ライナー 布ナプキン

こんにちは!
マキアブロガーのhiromi です🌷



突然ですがみなさん、
【フェムテック商品】
使った事はありますか〜?




▶︎フェムテックとは・・・
Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語です。生理・妊娠・出産・更年期etc‥女性が抱える健康問題をテクノロジーで解決できる商品やサービスのことを総称します。社会の変化に伴い、女性の健康問題に取り組む企業が増えていて近年大注目のテクノロジーだそうです。





使い始めるまでに少し勇気がいるかもしれませんが、私は使い始めて本当に良かった!!今日は初心者の方でも使いやすいフェムテック商品を2つ紹介します!


▼ ▼ ▼

布ライナー

【始めようフェムテック!】アラサー女子が使って良かったデリケートゾーン用品2選。_2

JEWLINGE
シルク100%ライナー

布ナプキンはご存知の方多いと思いますが
布ライナーってご存知ですか?


簡潔にまとめると《おりもの用薄型布ナプキン》のようなもの。おりものは20〜30代にかけてがピークであると言われているので、マキア世代でもお悩みの方が多いのではないでしょうか🤔



布ライナーについての詳細は先日ブログにて熱ーく語りましたのでこちらを参考にして下さい💖
(▶︎【可愛いすぎる布ライナー!使用感レビュー】)


とにかく布ライナーって簡単で心地いい!
生理用布ナプキンより扱いが楽で手軽に取り入れやすいし、デザインも可愛い物が多いので、フェムテック初心者さんにおすすめです。




⑵デリケートゾーンウォッシュ

アンティーム デリケートゾーンウォッシュ

アンティーム
 フェミニンウォッシュ FF

先月から取り入れはじめたデリケートゾーン専用ソープもう普通のボディソープでは洗いたくなくなるほどのお気に入りケアとなりました!





▶︎デリケートゾーン専用ケア
の必要性


デリケートゾーンは常在菌(人の体に悪影響なく存在している菌)が病原菌の侵入を防止。バリア機能を保つ為に、常在菌がpHのバランスを保っています。膣の内部には自浄作用があり洗う必要はないのですが、外陰部は汚れや病原菌を落とすために洗う必要があります。ボディソープなど洗浄力の高い物を使うと必要な常在菌も洗い流れてしまい本来のpHバランスが崩れてしまいます。
pHバランスが崩れるとかゆみやニオイなどのトラブルになりやすく
顔や髪と同じように専用のケアが大事!





アンティーム は日本における植物療法の第一人者《森田敦子さん》が人間が本来持っている仕組みを理解し、植物の恵みを最大限に届けるために商品開発をしているコスメブランド!日本人女性に合わせて開発さているデリケートゾーンケア商品です。

【始めようフェムテック!】アラサー女子が使って良かったデリケートゾーン用品2選。_4_1
1回量は100円玉ほど。とろみのある美容液のようなテクスチャー!
アンティーム デリケートゾーンウォッシュ
手で泡立てると自然な泡立ちですが、この位の泡でも十分洗えます。

洗いあがりは違和感なく自然なスッキリさがあります!しみたりせずに心地よく洗えました。



▶︎1ヶ月使ってみて・・・


以前は生理周期によってかゆみが出る事がありましたが、使い始めて1ヶ月とても安定しています!常在菌が頑張ってくれてるのかな?顔や髪に専用のスキンケア&ヘアケアを使うように、特に敏感なデリケートゾーンも専用のものでケアするべきだと改めて思いました!

アンティーム フェミニンウォッシュ

布ライナーとデリケートゾーンウォッシュは、これから先も必ずリピートしようと思ってます!



30代になってから、自分の体をより大事にしようと意識するようになりフェムテックを取り入れるようになりましたが、今では欠かせない存在!これからも自分の為に使い続けたいと思います。



フェムテック初心者の方の
参考になれば嬉しいです💖

チーム★マキア/メイク

hiromi

1年目/乾燥肌/イエローベース

元美容部員のアスリート妻&カラーメイクラバー

カラーメイクloverの元美容部員。現役アスリートの妻であり、一児の母として日々奮闘中!大人かわいいメイクとナチュラルコスメを中心としたママブロガー。

share