MACを愛する女♡hirokoです☺︎
本日は2022年7月8日発売、人気のパウダーキスシリーズから発売した新作リップ!


【パウダーキス ベルベットブラー スリムリップスティック】


について紹介したいと思います!
私の下半期激推しコスメになります!



リップにもチークにも使えるMACの新作リップ

【万能すぎる!マルチに使える無重力リップ】

新作リップの特徴

新作リップ一番の特徴は


〈リップにもチークにも使える〉と言う所♡
チークとリップを同一色にまとめる事で、一気にこなれ感が増して、旬なおしゃれ顔になれちゃうんです!
特別なツールも一切不要!


このリップと指だけあればいいんです☺︎
この手軽さから私は手放せないコスメの1つとなっています。

【魅力的な特徴】

⚫︎発色・付け心地が12時間*続く
⚫︎見たままの発色を叶える
⚫︎唇に潤いを与え滑らかに整える
⚫︎チークにも使用可能


*化粧持ち(色落ち)データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)



ふわっとパウダリーな質感が可愛い♡
色持ちも抜群なので、マスクメイクにもピッタリですよ♡

【私が推しの2色を紹介!】

オーバーザトープ&スウィートシナモン

パウダーキス ベルベットブラー スリムリップスティック


全12色 価格:4,620円(税込)

  • 直塗りした2色
  • 指でぼかした2色
唇に塗布。パウダリーな質感

▶︎〈892オーバーザトープ〉


ミッドトー ダーティー ヌード
既存のパウダーキスシリーズでも人気のカラー。
落ち着いたトーンで、スモーキーなピンクカラーがおしゃれすぎ!


これ付けたら人類皆おしゃれ顔になれるのでは?と思うほど。


さり気なくブラウン味も感じるカラーです。



▶︎〈893スウィートシナモン〉


ミッドトーン ウォームピーチィヌード
名前の通りシナモンを連想させるようなカラーで、オレンジにレッドのニュアンスが入ったようなカラーです。


こちらはくすみ系ではなく、鮮やかな色合いなので顔色がパッと明るくなる元気カラー!
秋冬メイクにもピッタリのカラーだと思います♡



▶︎オーバーザトープはブルベさんにおすすめ
▶︎スィートシナモンはイエベさんにおすすめ




【指でポンポンぼかしてチークに】

【誰でも簡単に旬顔メイク♡】MAC新作の無重力リップで、垢抜けワントーンメイク!〈パウダーキスベルベットブラースリムリップスティック〉_6

頬に直接リップをぽんぽん!


片側3か所(両側6箇所)くらいに点置きます。


すぐに手でポンポン馴染ませれば、パウダリーな質感のチークに♡


ベタベタもせず、密着力も抜群です!


水で濡らした雫型のスポンジに取ってからつけても綺麗に仕上がります。


【ワントーンメイク比較】

ワントーンメイク比較

チークとリップに使ってワントーンメイクしてみました♡
左側の画像がスィートシナモンを使ったメイク。
右側の画像がオーバーザトープを使ったメイクです。


※同じ日に撮影(アイメイクは一緒です。)

【まとめ】

高級感のあるパッケージもとっても素敵。
既存のMACのリップよりも細く、縦長の仕様になっています。
また、スリムで場所を取らないので持ち歩きコスメにも最適です♡



全12色とカラバリも豊富なので、ぜひ店頭で色味などを見てみて下さい☺︎



\旬な美容情報更新中/

hiroko instagram
hiroko

インフルエンサー/メイク

hiroko

2年目/乾燥肌

デパコスアイシャドウマニア! アイメイクはお任せ!

全力で美容投資する根っからの美容マニアであり、コスメオタクでもあります!デパコス系アイシャドウを中心に多数ブログ執筆。アイメイクが得意です。普段は4人の子供を育てるパワフルなママ。いつまでも綺麗で居たい女性やママへおすすめの情報をお届けします。

    最終更新日:

    share