4月からマキアインフルエンサーとして活動するHARUNAです♡
イメージコンサルタントとして活動している中で得た知識を交えながらコスメ、メイク方法、美容について
SNSではあまり触れていないマニアックなお話をしたいと思って活動に参加しました。
Q&A形式で自己紹介をしていくので覚えてもらえたら嬉しいです。
これからよろしくお願いします!

プロが推す!ブルべ冬・骨格ストレート・顔タイプフェミニンのコスメ♡
HARUNA

インフルエンサー/イメージコンサルタント

HARUNA

首都圏でメーカー営業・イメージコンサルタントとして活動しているHARUNAです。
カラー、骨格、顔タイプの資格を活かし、ブルべ冬・骨格ストレート・顔タイプフェミニンの推しコスメを紹介します♡

Q1. 肌質、パーソナルカラー、骨格は?

●肌質:混合肌
鼻やおでこはベタついているのに、頬や口元はかさついていてお手入れが大変です。
気合を入れてあれこれ使うより、シンプルケアが合っているようなので最近は極力いじらず。
Centellian24のパック、クリームやLALIQUEのふき取り化粧水などを使ってケアしています。



●パーソナルカラー:1st:ブルべ冬(クリアウィンター) 2nd:ブルべ夏(ブライトサマー)
ドのつくブルべでとにかく黄みが苦手です。
クリアなカラー、ツヤ感がとっても得意なタイプなので手持ちコスメはとにかくツヤ!
紹介するコスメはツヤ感・ラメが中心になると思います♡



●骨格:骨格ストレート
ブルべ冬×骨格ストレートなのでとにかく肌にハリ・ツヤがあります。
厚塗りOK!セミマットな質感もOK!なのは、この肌質が影響しています。
あまり注目されていませんが、骨格別の似合うコスメも面白いので紹介したいです♪



顔タイプ:フェミニン
歯科矯正を終えてからエレガントに間違えられることが多くなりましたが、フェミニンです。
フェミニン系のコスメ、お洋服が大好きなのでついつい買ってしまします!

Q2. どんな性格?

MBTI診断はENFPです!



好奇心旺盛
新しいもの、ことに触れるのが大好き!
そして、気になったことはとりあえずやってみます!
ダメでもへこたれない。合わなかったんだ~次!と切り替えが早いです(笑)
とにかくいろいろなことを知り、経験し、人生を豊かにしたいタイプです♪

Q3. 趣味は?

・コスメ研究
コスメの発色、肌の厚みとファンデーションの組み合わせなど研究するのが大好きです。
また、仕事終わりに出かけることが多いので長時間崩れないファンデや色落ちの少ないリップなども
常に研究を重ねており、情報をアップデートしております。



・グルメ探索
とにかく食べることが大好きです。
四六時中食べ物のことを考えています(笑)

  • お肉の画像

    お肉大好き!
    元気がない時はとりあえずお肉を食べます。

  • お鮨の画像

    祖父母が鮮魚店を営んでいるので食べ馴染みのあるお魚。
    特にお鮨がだ~い好き♪

  • パスタの画像

    女子会でイタリアンに行きがちなのでパスタもよく食べます。
    小麦LOVE♡

    Q4. 得意な美容ジャンルは?

    メイク 
    といいますか…
    各イメコンの診断スペックに合わせたコスメを紹介するのが得意です♡
    全部の診断からそれぞれの重要な要素を抜き出し、なりたいイメージに近づけるようなコスメを提案します。
    このブログでは私の購入品紹介が中心になるので、ブルべ、骨スト、フェミニン向け要素が強いと思います!

    Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?

    ・泉里香さん(モデル)
    学生時代からずっとずっと大好きな泉里香さん。
    特にフェミニンで華やかな雰囲気のメイクをしたときが好きです♡



    ・ミチさん(モデル)
    優しくフェミニンなお顔立ちと中身のギャップが大好き♡
    スキンケア、ボディーケアはミチさんから影響を受けています。



    ・夢月さん(メイクアップアーティスト)
    アイドルフェイスを作る天才だと思っています!
    キュート系、涙袋メイクは夢月さんの影響を受けています。



    Q6. 好きなコスメブランドは?

    ・コスメデコルテ
    ここの下地、パウダーを使っていると「お肌キレイ!」と褒められることが多いです。
    肌に自信がついたのもこのブランドのおかげかなと思っています♡
    下地は一通り使ってみましたが、一番のお気に入りはロージーグロウライザー!
    ブルべの方は絶対に絶対に試してみてほしい素敵な下地です。



    ・ルナソル
    イメージコンサルタントの方々が推していたのでアイシャドウを購入してみたら
    これは納得!という使いやすさで感動…♡
    もっと早く出会っていたらな…と悔やみました。
    特にお気に入りなのはジェミネイトアイズN RB05です。



    ・ミュード
    最近の韓国コスメ、レベルが高いですね!
    特にミュードの粉質が私の肌に素晴らしくマッチしてお気に入りです♡
    チークってそれほど必要と思っていないアイテムだったのですが、
    フラッターブラッシャーに出会ってからは世界が変わりました!

    • コスメデコルテ ロージーグロウライザー

      運命コスメの一つです。
      この下地に出会えてことに感謝。
      一生買い続けたいこすめです♡

    • ルナソル ジェミネイトアイズN RB05

      こちらも運命コスメ。
      とりあえずこれを使っておけば盛れる!
      何も考えなくてもアイメイクが整う!

    • mude フラッターブラッシャー

      チークの大切さに気付かせてくれた商品!
      04がとってもお気に入りで底見えしています。

    Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!

    ・食事に気をつかう
    やはり、体をきれいにするには食事から!
    タンパク質を必要な量必ず摂取する。1日にとっていい脂質を計算する。などマイルールを設けています。
    毎日100%完璧に!は難しいけれど、週の半分以上は目標を達成できるようにゆるっと生活しています。



    ・水分補給は大事
    水分補給はとても大事です。
    1日に2リットル以上飲むと体の調子が良くなるので続けています。
    最初は難しかったのですが、席に着くとき、食事の時に〇杯水を飲むなどマイルールを設定すると
    だんだんとできるようになってきました。これが無意識で出来るようになるとばっちりです♪



    ・運動習慣をつける
    心も体もキレイな状態にするには運動習慣がとても大事です。
    運動習慣は週1回のパーソナルジム(4年目)、姿勢改善のためのピラティスに週3回程度です。
    筋力をつけ、いつまでも若々しい状態をキープできるようにがんばります。



    すごく難しい内容、お金がかかることはほとんどしていません。
    ちょっとした意識をもって生活すればきれいになれると信じて毎日を生きています♡

    Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?

    ・ディーアップ パーフェクトエクステンションマスカラforカール(プラムブラック)
    16タイプパーソナルカラーだとクリアウィンターと言って重すぎる色は苦手な傾向。
    加えて奥目ということもあり真っ黒でしっかりとしたタイプのマスカラは目に光が入りらづいです。
    でも、ある程度色がしっかりしていないと目が盛れない。どうすれば…?
    という時に出会ったのがプラムブラック!この黒なら安心して使えます♡



    ・ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
    学生時代から愛用しているヒロインメイクのアイライナー。
    どんなことがあっても目じりがヨレることがないので絶対に落としたくない日のメイクはこれ一択。



    ・イヴ・サンローラン キャンディグレーズ 05
    常にポーチの中に入っているリップの一つ。
    しっかりと色付き、キャンディのようなツヤとぽってり感をまとえるリップです。
    オフィスメイクでも浮かない可愛いピンクなので使用頻度が高めです!

    MAQUIAのここが好き!

    幅広い年齢層から支持を受けているMAQUIAが大好きです♡
    イメージコンサルタントとして活動している時に感じたのですが、メイクやスキンケアはMAQUIAを参考に
    している方が本当に多かったです!
    私自身もそういった提案・情報発信ができるようになりたいなと思いながらここまできました。
    友人・家族もMAQUIAファンが多いのでその輪をもっと広げられるようにインフルエンサー活動をがんばります♡

    これからこんなブログを書いていきます!

    ・発信内容
    イメージコンサルタントとして活動している中で得た知識を交えながらコスメ、メイク方法、
    美容についてお話していこうと考えています。
    主にブルべ冬(クリアウィンター)、骨格ストレート、顔タイプフェミニンの話題が中心です。
    自分の心に素直に!ときめいたコスメをたくさん発信していきたいです♡



    ・意気込み
    イメージコンサルタント目線のマニアックな情報発信を心掛けたいと思っています♡
    ~タイプにおすすめなのはコレ!という情報からさらに一歩踏み込んだ内容をお話したいと思います。
    マニアックすぎてSNSにあまり公開していなかった情報も美容マニアのMAQUIA読者の皆様になら伝わるはず!
    ということで、じっくり深堀したメイクのお話をしたいとおもいます。


    インフルエンサー1年生としてがんばりますので、よろしくお願いいたします!

    【自己紹介】マキアインフルエンサー1年目のHARUNAです♡ブルべ冬・骨スト・顔タイプフェミニンのコスメについて発信していきます♪_4

    HARUNA

    インフルエンサー/メイク

    HARUNA

    1年目/混合肌/ブルーベース

    営業女子✕イメージコンサルタント

    メーカー営業をしながらイメージコンサルタントとして活動中。ブルベ冬にぴったりなお仕事メイクや日頃の肌管理について発信♡

      最終更新日:

      share