年齢を重ねるとともに

重力に逆らえなくなってきたほうれい線。

フェイスラインのたるみによって

顔が大きく見える気がします…。


そんな時、先日ご紹介したコンシーラーが

小顔メイクにも活用できちゃうんです!


▼先日ご紹介したコンシーラーの記事はこちら

【夏の化粧崩れ防止】デパコス人気コンシーラー徹底比較!

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/harumitsu_maquia/makeup/NxEmEQI


YVES SAINT LAURENT イブサンローラン
ラディアンドタッチ 

¥5,000(税抜)

Image title

明るくサラッとしたつけ心地なので

コンシーラーとしてはもちろんですが

ハイラーターとして活用できちゃいます♩


今までハイライトって鼻筋にいれる位しか

意識していなかったのですが、

セルフメイクプロデューサーの知人が

小顔メイクとしても使えると教えてくれて

それから毎日欠かさずに取り入れています♩


ハイライトを入れるポイントは、

顔の影になってたるんだ印象になりやすい

小鼻、ほうれい線、目の下、唇の端にオン!


小鼻:くるっと鼻を囲うようになじませる

ほうれい線:ほうれい線に沿ってのせた後

      頬骨に向かって上向きにのばす

目の下:重ね付けしてクマをしっかりカバー

唇の端:端を「く」の字に塗布しなじませる

Image title

シェーディングはメリハリが出過ぎてしまい

うまく使いこなせないので(練習したい!)

ハイライターで影を飛ばして

小顔に見せるメリハリメイクを心がけてます。


わたしのようにシェーディングは苦手だけど

小顔メイクに興味のある方は、

ハイライトから始めてみるといいですよ☺︎


また、メイクをする時には

小顔マッサージの一手間をお忘れなく!

Image title

ほお骨の下に手のひらをフィットさせ、

下からググッと押し上げるようにプッシュ。

そのまま左右に手のひらをコロコロします。

15秒×両頬の30秒でおしまい!簡単ですね!


この一手間をかけるだけで、

顔のむくみがとれる感じがして

スッキリするのでオススメですよ♡

スキンケア時に取り入れれば

時間もかからず今日から始められますね!



My Instagram(←クリックしてね♡)
マタニティライフや
季節のワクワクもアップしています☺︎
ぜひご覧下さい。

Image title

はるみつ

はるみつOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share