【中国コスメ】噂の”麻雀アイシャドウ”が日本上陸!イエベおすすめカラー10選

こんにちは。MAQUIAブロガーのharumです🌸

パッケージデザインが個性的で
集めて揃えたくなるようなアイテムが多い中国コスメですが、

その中でも群を抜いて集めたくなるのが…

和粧の麻雀アイシャドウ🀄️❤️

その中でも、イエベ(パーソナルカラー:スプリング)の私が選んだ
おすすめの10色をご紹介したいと思います💛

和粧の麻雀アイシャドウとは

和粧の麻雀アイシャドウとは

和粧 麻雀アイシャドウ
各1.3g / ¥660

和粧』(和妆)は、「古き良き上海レトロ」をデザインコンセプトにした
中国コスメブランド

麻雀アイシャドウは
花牌を含む麻雀牌を模したデザインの単色アイシャドウ
なんと全部で43種

アクセントになる個性的なカラーから
手持ちアイシャドウと組み合わせやすいベーシックなカラーまで勢揃い。

欲しかった色がほぼ確実に見つかる
豊富すぎるカラーバリエーションです🤍

今年2021年に日本上陸となり、現在はオンラインで発売中✨

⏩和粧 公式サイト

この9月中には店舗販売も予定されているようなので
公式の情報から目が離せません👀

⏩和粧 公式Instagram

【スウォッチ】イエベの私的推し10色♡マットなアクセントカラーも定番ラメも

それでは、イエベの私がピックアップした
おすすめ10色をご紹介していきます!

まずは萬子🀄️

【スウォッチ】イエベの私的推し10色♡マットなアクセントカラーも定番ラメも

●七萬:サハラピンク
●八萬:オーロラグリーン
●九萬:トパーズ

特に、八萬(オーロラグリーン)のカラーは
ベージュ・ピンクゴールド系の繊細なラメの中に
ほのかにグリーン系のラメが加わり
透明感の出る綺麗なカラー。

これ単体で特にイエベ色!というわけではありませんが
ツヤ・キラキラ感が得意なイエベ春さん(&ブルベ冬さん)に特に推したいカラーです。

続いて筒子🀄️

【スウォッチ】イエベの私的推し10色♡マットなアクセントカラーも定番ラメも

●二筒:ハニーマスタード
●六筒:ポピーレッド
●七筒:コハクブラウン

筒子牌の中でも、アクセントに使えそうな個性的なカラーが
二筒(ハニーマスタード)と六筒(ポピーレッド)。

ハニーマスタードはマット、
ポピーレッドは僅かにパール感を含んだカラーです。

次は索子🀄️

【スウォッチ】イエベの私的推し10色♡マットなアクセントカラーも定番ラメも

●三索:チャイニーズレッド
●六索:ミルキーパール
●九索:オレンジスパークル

六索のミルキーパールは、柔らかめのホワイト系パール。

ホワイト系が欲しいけど真っ白は浮く…という方にも
おすすめできる少し黄みの入ったやさしい色味です🤍

最後に字牌(三元牌)🀄️

【スウォッチ】イエベの私的推し10色♡マットなアクセントカラーも定番ラメも

●發:イエローブロンド

先ほどのミルキーパールと並んでお気に入りなのですが
こちらはもう少し黄みと落ち着き感のあるゴールド系カラーです。

そして全色のスウォッチがこちらです〜〜〜!!!✨

  • 【スウォッチ】イエベの私的推し10色♡マットなアクセントカラーも定番ラメも
  • 【スウォッチ】イエベの私的推し10色♡マットなアクセントカラーも定番ラメも

【メイク画】お気に入り5色を実際に使ってみた!

【メイク画】お気に入り5色を実際に使ってみた!

今回は、
九萬・二筒・三索・六索・發
の5色を使ってメイクしてみました!

【メイク画】お気に入り5色を実際に使ってみた!

九萬のトパーズをアイライン代わりに使い、
二筒のハニーマスタードをほんのり加えています💛

【メイク画】お気に入り5色を実際に使ってみた!

カラバリ豊富すぎて選ぶのが難しいくらいですが、
ぜひぜひお気に入りのカラーを探してみてくださいね🤍



ここまでお読みいただいてありがとうございました!

Instagram・Twitterでもコスメレビューをしているので
ぜひあわせてご覧いただけると嬉しいです🌸

harum

インフルエンサー/メイク

harumOG

5年目/混合肌/イエローベース

韓国コスメ×似合うを追求

韓国コスメ好き。ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト、顔タイプアドバイザー資格を保有。最旬韓国コスメから"似合う"をお届けします。

    最終更新日:

    share