美容師さんに褒められた❤️韓国コスメ定番セラムで自宅ヘアケア_1

こんにちは。韓国コスメ溺愛のharumです🌸

私、夫が「はりがね?笑」というくらい
髪が太いし硬いし…さらに量も多いという髪の三重苦(笑)で、

以前は美容室にいくたびに
「(量)増えたから減らそうね〜笑」
「伸ばしたいけどねー、傷んだところ切ろうか〜」
なんて言ってバサバサと切るしかなかったんですが

これを使い始めてから行った日、人生で初めて

「髪キレイだね、ちゃんとケアしてるって感じする」

と言われてしまったヘアセラムがあるんです👀
今回はそちらをご紹介します!✨

韓国の定番ヘアケアブランド・ミジャンセン

美容師さんに褒められた❤️韓国コスメ定番セラムで自宅ヘアケア_2

ミジャンセンは、韓国では超定番のヘアケアブランド。

日本にも店舗のあるETUDE(エチュード)などで有名な

化粧品メーカー・アモーレパシフィックのブランドです。

韓国・ソウルで、ドラッグストアやコスメショップ
オリーブヤングやARITAUMなどをまわっていると
大体どの店舗でもミジャンセンのセラムはまず見かけます

2000年にできたブランドで、

韓国国内の調査ではヘアセラム部門9年連続1位👑

韓国の化粧品口コミサイトは
新製品が出るたびに入れ替わりが激しいことが多いのですが
このヘアセラムは現在も2位を維持し続けています。

流行で左右されない安定のブランドという印象です。

髪の手触りが激変?!9年連続1位の「パーフェクトセラム」

美容師さんに褒められた❤️韓国コスメ定番セラムで自宅ヘアケア_3

オイルのぺったり感が苦手でも安定でリピできる
神ヘアセラム。もう何本目かわからないくらい使ってます。

1本70mlで、1,000円前後です。

手に取った瞬間はオイルっぽい少し重めの感触なのですが、
髪になじませて乾かしたとき、驚くほどさらさらに。

ベタつきは不思議なくらい残りません。

サロンで数千円のトリートメントをした後の手触り
...まではさすがにいかなくても、
その80%くらいは満たせるようなイメージ。

私は髪質が硬めなので何でも効果が出にくいほうなのですが
それでも満足度高いので、
普通〜柔らかめの髪ならもっとわかりやすいのかも?

1,000円でこの激変ぶりは感動です🥺💕

香りも強くはありませんがフローラル、というか
ヘアケア特有の美容室みたいな?良い香りがするのも
満足感を満たしてくれる1つかもしれません🌸

タオルドライ後の髪になじませて乾かすだけ!

美容師さんに褒められた❤️韓国コスメ定番セラムで自宅ヘアケア_4

アルガン・カメリア・マルラ・オリーブ
ホホバ・ココナッツ・アプリコット


の7つのオイルを配合したこのセラム。

髪を洗ってタオルドライした後になじませます。

感覚としては、髪が短いときは1回に2~3プッシュ、
ミディアムで5プッシュほど。
髪の長さや量に応じて調整して使います。

美容師さんに褒められた❤️韓国コスメ定番セラムで自宅ヘアケア_5

手に取った瞬間はオイルっぽい感触なので
ベタベタしそうかも…と思うかもしれませんが、

髪を乾かしていくうちに、


オイル感はどこいった?!と思うくらい

ベタつき0でさらさらに。

そして、これを毎日使い続けているうちに
つけている間だけじゃなくて、少しずつ
髪質自体が柔らかく変化している気がします。

種類も豊富!お気に入りはオリジナル&ローズ&ウォーター

美容師さんに褒められた❤️韓国コスメ定番セラムで自宅ヘアケア_6

さらに、オレンジ色のオリジナルだけではなく
機能違いで種類も豊富。

まずは定番のオレンジ(オリジナル)が1番のおすすめですが

もう1つのおすすめはローズ

こちらはパフュームセラムで、香りが抜群◎🌹
オリジナルの機能はそのままに、ローズの香りが華やか。

ちょっと気分を上げてお出かけしたい日におすすめです💕

そして、もう1つがウォータータイプ


美容師さんに褒められた❤️韓国コスメ定番セラムで自宅ヘアケア_7

こちらはオリジナルよりも

ふんわりと軽やかな印象のフローラル。

本体にはココナッツのデザインが描かれていますが
香りがココナッツというわけではなく、
オリジナルの200倍のココナッツオイルを配合💡

オリジナルやローズよりさらっとしたテクスチャーで
しっかり水分補給しダメージケア。

特に夏の紫外線でダメージを受けて
乾燥してしまった髪におすすめです。

以上、韓国ヘアケア・ミジャンセンのヘアセラムのご紹介でした♡

いかがでしたでしょうか🌸
読んでいただいてありがとうございました❤️

harum

インフルエンサー/メイク

harumOG

5年目/混合肌/イエローベース

韓国コスメ×似合うを追求

韓国コスメ好き。ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト、顔タイプアドバイザー資格を保有。最旬韓国コスメから"似合う"をお届けします。

    share