皆様こんにちは。



いかがお過ごしですか?


毎日めっちゃ暑いですね!私は少し外に出ただけでも汗がめっちゃ出るので笑


もうメイクせずに外に出たいと思ってしまうくらいですが、そうもいかず…熱中症や夏バテには気をつけたいところです💦



さて本日は皆様ご存知のPOLAのローションと乳液のご紹介です。


POLA ポーラ 乳液 化粧水 ローションイマース ミルクフォーム

■B.A ローション イマース【保湿化粧水】120ml ¥13200(税込)

■B.A ミルク フォーム〈保湿乳液・美容液〉84g ¥13200(税込)

B.Aシリーズきたあああ!


圧巻です。パケがもう。


ひとつずつ紹介していきたいと思います。

POLA ポーラ 乳液 化粧水 ローションイマース ミルクフォーム

B.A ローション イマース【保湿化粧水】

汗って、みなさんかきますよね。


私は冒頭でもお話しした通り、めっちゃかくんです。笑


で、汗ってかいた瞬間に汗に含まれている成分同士が反応して、肌にダメージを与える糖化汗になるらしく、さらに私たち世代30代から40代にかけて、毛穴面積が急激に増大する大人の毛穴の方が糖化汗のリスクが高まるようで…恐怖しかない。この季節。どうしたら。


✔︎糖化汗とは…汗の中に含まれるタンパク質と糖が結びつき、最終糖化産物「AGEs」が生成される。この汗を“糖化汗”とポーラが名付けました。


・各層AGEsが生成されると各層自体が黄色くくすみ真皮でAGEsが生成されても黄色くくすんで見えてくるという…黄ぐすみ嫌ですよね。ごわつきや、ハリのなさやたるみなんかもAGEsが原因のようで、夏のお疲れ肌の原因ってまさかこのAGEs?!って思ってきた…。


・そして大人の肌悩みのひとつ「毛穴目立ち」のリスクが“糖化汗”にもあることを新たに発見!



そ、こ、で!こちらローションイマースの登場です。


こちらのローションは鏡では見えないミクロな空間を満たして糖化汗から毛穴をバリアする新処方のローションです。


こちらのローションは糖化汗から角層を守り、肌上に保水ベールを形成する新処方を採用。


透明感あふれるようなハリ肌を目指します。


・ポーラオリジナル美容成分(保湿成分)「ヒマラヤ雪ノ下AG」とポーラオリジナル美容成分「完熟ツルレイシAG」を配合。透明感あふれるような肌をサポートします。


・ポーラオリジナル美容成分の「YAエキス」「EGクリアエキス」を配合。肌の糖化に着目しました。


・ポーラオリジナル複合美容成分「仙人殻ロスマ」を配合。生命感あふれるようなハリ肌をサポートします。


・ポーラオリジナル美容成分「B.Aコアリキッド」を配合。ふっくらとしたハリ感をサポートします。

  • POLA ポーラ 乳液 化粧水 ローションイマース ミルクフォーム

    このパケよ。美しい。パッケージデザインは生命のみずみずしさや植物が水を吸い上げて瞬時に広がって行く軽やかな躍動を表現されているそう。こんなところにもこだわりが🫶

  • POLA ポーラ 乳液 化粧水 ローションイマース ミルクフォーム

    キャップをあけたところ。

  • POLA ポーラ 乳液 化粧水 ローションイマース ミルクフォーム

    透明な化粧水。さらっとみずみずしい感触。

  • POLA ポーラ 乳液 化粧水 ローションイマース ミルクフォーム

    すーっと肌になじみ、いきいきとしたツヤが感じられます。

香りはB.Aスキンケア共通で採用されているシプレフローラル調をベースに爽やかなウッディをプラスされており、華やかな香りです。



使ってみた感じは、ローションを出した時はサラッとしたローションなのに、肌に馴染ませると肌がもっちりしっとりとした肌になり、ローションだけでもしっとり濃厚な使い心地なのでお肌の状態に合わせて次の美容液をスキップしても良いかなと思いました。


香りがとても華やかな香りで、使っている時も優雅な気分に浸れます。そしてなんといっても、糖化汗から肌を守ってくれる、最高か、、!!どうしてもこの季節は汗をかいてしまったりするので、この季節にはとても強い味方だなと思いました。


こちらのローションで夏のお疲れ肌にならないようしっかりケアしたいな、とさらに気が引き締まりました🙏

《POLA B.A》B.A ローション イマース《保湿化粧水》B.A ミルク フォーム〈保湿乳液・美容液〉のご紹介🫶_4

B.A ミルク フォーム〈保湿乳液・美容液〉

こちらの乳液は、美容液とひとつになったもので、炭酸の泡がはじけて引き締めベールに変わるといった新処方です。


マスクをだんだんと外せるようになり、顔のもたつきやハリのなさを気にする声が年代問わず増加していることに着目。さらに引き締まったハリ肌はポジティブな印象に繋がることが新たにわかり、誕生した引き締め泡乳液。


・2種のポリマーの組み合わせと2種のガスで作られる、なめらかで心地よい泡乳液がほぐれて引き締めベールに変わる「バンテージングフォーム処方」を採用。


・「テンションネットワーク」理論を採用。引き締まったハリ肌を目指します。


・ポーラオリジナル複合保湿成分「白桜バークV(シラカバ樹皮エキスとオウレン根エキスの複合成分)」


・ポーラオリジナル保湿成分「YACエキス」「EGクリアエキス」保湿成分「マジョラムエキス」を配合。みずみずしい透明感をサポートします。


・ポーラオリジナル複合保湿成分「BAコアリキッド」保湿成分「レモングラスエキス」を配合。うるおいによるハリ感をサポートします。


・ポーラオリジナル複合保湿成分「仙人殻ロスマ」を配合。ハリ肌をサポートします。


  • POLA ポーラ 乳液 化粧水 ローションイマース ミルクフォーム

    パッケージデザインは全方位に拡張する生命の躍動をコンセプトに360度はじけるように咲き広がる植物、アリウムの彫刻とグラデーションによって透明感と全方位に動きを感じる生命感をボトルに閉じ込めました。

  • POLA ポーラ 乳液 化粧水 ローションイマース ミルクフォーム

    キャップあけるとこんな感じ。よく降って使用します。

  • POLA ポーラ 乳液 化粧水 ローションイマース ミルクフォーム

    使い方はこちら。

  • POLA ポーラ 乳液 化粧水 ローションイマース ミルクフォーム

    出してみたところ。ひんやりとみずみずしい泡です。

  • POLA ポーラ 乳液 化粧水 ローションイマース ミルクフォーム

    なめらかにほぐれて乳液のような液状に変化します。すごーってなります。

  • POLA ポーラ 乳液 化粧水 ローションイマース ミルクフォーム

    なじんだあとはベタつくことなくすっきり!しかし柔らかい肌感、さらにつややかあな印象です。

香りはB.Aスキンケア共通で採用しているシプレフローラル調をベースに、こちらにはすっきりとしたハーバルをプラスした香りになっています。



泡に含まれるガスによる刺激感が気になる方は手のひらで泡をつぶしてから使用してください👍



私が使ってみた感じは肌が元気になったような、肌が明るくなったように感じました。後肌がなめらかな肌感で、マッサージしながらなじませるという至福な時間を味わえます。ああ自分に手をかけているなあという、贅沢な気持ちもプレゼントしてもらったような気持ちになります。香りも華やかなので使用していてとても癒されました。


POLA ポーラ 乳液 化粧水 ローションイマース ミルクフォーム

このこだわりのパッケージも、置いてるだけで眺めてるだけで優雅な気分にされてくれます。

さて、皆様いかがでしたでしょうか。

糖化汗から守ってくれるローション、そしてさらに引き締め泡乳液。これダブルで使用するとこの夏無敵になれる気がします。笑

ぜひ、気になられた方は店頭でお試しされたりしてみてください😊

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう!

マキアオンライン編集部様よりご提供いただきました。ありがとうございます。

harukana

インフルエンサー/スキンケア

harukana

4年目/乾燥肌/ブルーベース

韓国コスメ・デパコス・オーガニックコスメなど幅広いコスメをチェック。スキンケア、リップが好き。

韓国コスメ、オーガニックコスメ、デパコスが大好き。
一児のママ。
上品さや清潔感を常に意識したアイテム選びが得意。
ブログではお気に入りのコスメ達を詳しくご紹介。

    share