皆様こんにちは!



マキア公式インフルエンサーharukanaです。



皆様いかがお過ごしですか?


私の住んでいる地域では先日暑い日が続き、またここ最近寒くなってきたのでなかなか着る服に困っていますが皆様のところはどうでしょうか。


暑かったら寒かったりとなかなか洋服を選ぶのが難しい今日この頃ですが、新しい洋服を選んだり、秋冬仕様のコスメに衣替えしたり、秋色コスメを取り入れたりと楽しみが多い今日この頃でもありますよね!



さて本日はヘアケアも秋仕様に、しっとりトリートメントのご紹介です!

イヴロシェ リンシングビネガー トリートメント マキア

イヴ・ロシェ

ヘルシースカルプトリートメント リペア 200ml(9/9発売)

リンシングビネガー さらキララズベリー 50ml

リンシングビネガー うるツヤモリンガ 50ml

皆さまイヴロシェのリンシングビネガーはご存知なのではないでしょうか。


私は使用したことがなかったのですが@コスメでは一位を獲得している水感触のトリートメントです。


そして今回ヘルシースカルプシリーズから発売されたクリームタイプのトリートメントをご紹介させていただきます。



ヘルシースカルプシリーズは、地肌と髪を土台からケアしてくれるシリーズで、使い続けることで健康な髪へと導いてくれます。


メキシコ産契約農家のブルーアガベ配合。日本でも人気No. 1のシリーズです。


イヴロシェ リンシングビネガー トリートメント マキア

出してみるとこってりクリームのトリートメント。

こちらのトリートメントは結構重めのしっとりクリームテクスチャー。


香りも結構しっかりと甘めの香りなので店頭で香りを試してみてからの購入が良さそうです。(私は特に苦手な香りではなかったです。)


重めのテクスチャーなので傷みが気になる方やこれからの季節の乾燥やパサつきが気になる方におすすめです。


わたしはシャンプー後に使用している使い方ですが、シャンプー前の髪(乾いていてもOK)に塗り、10分程度放置して流すという《モイストケア》がオススメのようです。

イヴロシェ リンシングビネガー トリートメント マキア

リンシングビネガー!さらさら水のようなテクスチャー。

そしてリンシングビネガーですが、2種香りがあり、私はこちらのモリンガの方が好きかなあ。ラズベリーはあまーいラズベリーの香りです。モリンガは少しさっぱりした香りで私はモリンガがオススメです。


こちらのリンシングビネガーはシャンプー、トリートメントの後に頭皮と毛先にマッサージしながら適量なじませ(ボトルから直接振りかける使用法)洗い流します。その時に不純物などを取り除いてくれるそうです。そして地肌と髪を土台から健やかにしてくれるそうです。


注意点・ヘアカラー後一週間は使用を控えてくださいね!



そしてなななんと、10/21発売のマキア本誌(通常版)にイヴ・ロシェ《髪も地肌もうるツヤセット》として、リンシングビネガー うるツヤモリンガ 50mlミニボトル(写真と同じもの)・ヘルシースカルプ トリートメント リペア 8mlパウチ一包・ヘルシースカルプ シャンプー リペア 8mlパウチ一包がセットになって付録としてついてきます!👏


気になられた方はぜひ10/21発売のマキアをゲットして試してみてくださいね!^_^

イヴロシェ リンシングビネガー トリートメント マキア

さて、皆様いかがでしたでしょうか。


土台から髪と地肌をケアできるのはとても嬉しいですよね!



全国のイオンやウエルシアにて購入できるそうなので、ぜひ行かれた際は香りを試してみてくださいね!^_^




本日も最後までお読みくださりありがとうございました。



ではまた次のブログでお会いしましょう💜



提供:マキアオンライン編集部 いつもありがとうございます🙏

harukana

インフルエンサー/スキンケア

harukana

4年目/乾燥肌/ブルーベース

韓国コスメ・デパコス・オーガニックコスメなど幅広いコスメをチェック。スキンケア、リップが好き。

韓国コスメ、オーガニックコスメ、デパコスが大好き。
一児のママ。
上品さや清潔感を常に意識したアイテム選びが得意。
ブログではお気に入りのコスメ達を詳しくご紹介。

    share