そろそろ夏の暑さも落ち着いてきて

ヘアアレンジも楽しめる気温になってきましたよね

私ヘアアレンジは苦手で、ポニーテールかお団子しかしなかったのですが、

最近良いヘアクリームに出会ったので紹介します。

Image title

★Any エニークリームパテ ¥1,800

このブランドは、アレンジ剤を調味料として例えており

”ちょっとしたひと手間で料理は格段においしくなる”ように

髪の毛も”ちょっとヘアアレンジ剤をちょっと足してみるだけで変われる”としています


まさにその通りで、

このクリームタイプはおもにアホ毛を抑え、適度なまとまりを与えてくれるタイプなのですが、

つけてからアレンジするのと、つけずにアレンジするのでは大違い!


アホ毛を抑えることってヘアアレンジにおいてとっても大切

このヘアクリームを使って

最近はまっているドラマ

Heaven?~ご苦楽レストラン~

石原さとみさん演じる 黒須仮名子さんのアレンジをしてみました

Image title

Image title

3段アイロンで並々ウェーブにしてから、ヘアクリームを全体につけてハーフアップにしただけ。

ちょっとした束感が出て、おしゃれに見える!

涼しくなってくるこの季節

ヘアアイテムを使ってヘアアレンジを楽しみましょう!


Image title


ごんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ごんちゃんOG

12年目/混合肌/イエローベース

ナチュラルビューティを体現するヘルシー美女

「ヘルシーでナチュラルな美」が目標。スキンケアについては成分から勉強するという一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share