30歳を越えて、鏡を見るのがちょっと嫌になってきたごんちです。


鏡を見てなんか老けたなと感じる

自撮り写真でやけに目につくほうれい線

電車の窓に反射して映る自分のたるみ具合にびっくりする

と、このところ、もうなんか、たるんでるんです。



街中ですれ違いざまにオーラをばしばしとはなっていくきれいな女性って

たるんでないんです。


たるみなんとかしたいなと思い始めて丸1年。

そもそもズボラな私が、改善に踏み出しました!



今日はごんのたるみケア①

SUQQU 顔筋マッサージ についてご紹介。


きっと、このページにたどり着いた人なら絶対知っている

SUQQUの代名詞とも言える顔筋マッサージを取り入れています。

というのもこんなお得なセットが発売されていることを知ったから。

Image title

★2018 15th アニバーサリー マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム スターター キット5,000円(税抜)

https://www.suqqu.com/product/15th_anniversary_kit/

マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム 48g

マスキュレイト マッサージ & マスク クリーム 紅白茶香 48g

フェイスリフレッシャーR 30mL(ミニサイズ)がセット


通常のマッサージクリームのミニサイズと、限定の香りのミニサイズ、

そして拭き取り化粧水のミニサイズがついたセット


初めて顔筋マッサージを行う人にはもってこいのセットですね。


予約をすればカウンターでマッサージ方法を丁寧にレクチャーしてくれるのですが

あまりに人気のため断念。


SUQQUのカウンターっていつ行ってもぎゅうぎゅうに人いますよね。

でも心配することなかれ。

この動画を見れば、マッサージ方法をすぐに習得できます!!

https://www.youtube.com/watch?v=yijmg-TPEDk



これがまた気持ちよい。

私は時々クレンジングの時にも、このマッサージ方法を取り入れてます。

全行程丁寧にやっても6分間くらいでできるので、朝にも使える。



というか、是非朝にやってほしい。

顔のむくみがとれることは既知でしょうが、くすみも取れる。


使い続けることで顔の下半分がシュッとしたらいいな・・・(願い)


1回で、シュッとした感は得られるし、何より気持ちよいから続けてみようと思います。



ごんちゃん

インフルエンサー/スキンケア

ごんちゃんOG

12年目/混合肌/イエローベース

ナチュラルビューティを体現するヘルシー美女

「ヘルシーでナチュラルな美」が目標。スキンケアについては成分から勉強するという一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share