冬場は乾燥性敏感肌になりやすい私ですが、今はこれに頼ってます。
2ステップでしっかりケアできるのが魅力!

乾燥性敏感肌の方にイチオシ!たった2ステップでしっかり潤う「クレスク by アスタリフト」_1

クリスマスまでにアップする予定でツリーを入れてしまいました…。

クレスク by アスタリフト
 ジェリーコンディショナー 120mL 5500円(込)
 モイスチュア リッチミルク 55g 3,960円(込)


アスタリフトといえば、ブランドのイメージカラーは赤。クレスク by アスタリフトは、深い海を思わせるようなブルーのパケが新鮮です。スタイリッシュな見た目も気に入っているポイント。


クレスク」の名前の由来は、「だんだん強く」を意味する音楽用語「クレッシェンド」で、ゆらぎがちな肌を整えて心をだんだんと軽やかにすることを目指しているそう。
コロナ禍を通じて、肌と心のリンクをかつてなく実感したので、その二つを穏やかに上向きに導いてくれるクレスク by アスタリフトは、私にとって心強い存在。ゆらぎやすい肌の強い味方です。
実は20~30代向けの商品ですが、40代以上でも物足りなさは感じません。

乾燥性敏感肌の方にイチオシ!たった2ステップでしっかり潤う「クレスク by アスタリフト」_2

アスタリフトの看板成分のひとつ「セラミド」(「Wヒト型ナノセラミド※1」「ヒト型ナノアシルセラミド※2」)配合。私が粉をふくほどに乾燥したときに、まず頼るのがこの成分です。
特に「ヒト型ナノアシルセラミド※2」は、敏感肌に不足しがちなアシルセラミドを肌に効率的に補ってくれるそう。
さらに「チャ葉エキス※3」配合で、抗菌や抗酸化作用も期待できます!


※1 整肌成分(セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP)
※2 整肌成分(セラミドEOP)
※3 整肌成分


特におすすめしたいのが、初めに使うジェリーコンディショナー
液だれしないジェリータイプですが、肌になじませるとみずみずしいローションに変化。このテクスチャーの変化も楽しい。

「ジェリーコンディショナー」のテクスチャー
「ジェリーコンディショナー」のテクスチャー
「ジェリーコンディショナー」のテクスチャー
「ジェリーコンディショナー」のテクスチャー

肌に心地よくなじみます。潤ってる感はあるのに、重さが全くないのはさすがアスタリフト


モイスチュア リッチミルクは、軽やかなミルクタイプ。

乾燥性敏感肌の方にイチオシ!たった2ステップでしっかり潤う「クレスク by アスタリフト」_4_1
乾燥性敏感肌の方にイチオシ!たった2ステップでしっかり潤う「クレスク by アスタリフト」_4_2
乾燥性敏感肌の方にイチオシ!たった2ステップでしっかり潤う「クレスク by アスタリフト」_4_3
乾燥性敏感肌の方にイチオシ!たった2ステップでしっかり潤う「クレスク by アスタリフト」_4_4

こちらもベタつきは少なく、もちっと吸い付くような肌感に。


とはいえ、始めは物足りなさを感じたのですが、乾燥しやすい小鼻周りもカサつくことなく、うるおいが持続。ミルクで締める分、オールインワンジェルよりも「スキンケアした」という満足感もあります◎


敏感肌寄りのときは、なるべく肌にのせるアイテム数を少なくしたいから、2ステップでしっかりケアできるのは嬉しい!


もちろん、商品自体も低刺激設計で無香料・無着色・アルコールフリー
乾燥が気になる方、ゆらぎが気になる方、両方に使っていただきたいラインです。
お得なトライアルセット(約7日分)もありますよ!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share