きらっきらのグリッターが最強に煌めく目元を作ります。
しかもビタッとフィットして、艶めきも長持ち。

リゾート地の太陽に映える!旅コスメにもおすすめ♡煌めく「シュウウエムラ アイフォイル」_1

シュウ ウエムラ アイ フォイル 3960円(込)


リニューアル前アイ フォイルの「コッパー」は、私の溺愛コスメ。
日の光によく映える美しいゴールドの偏光パールが気に入りすぎて、海外旅行(特にリゾート地への旅行)には必ず持参。
カスッカスになるまで使い倒しました。


一昨年リニューアルしたアイ フォイルには同じカラーがなく、一番近いかなと「コーラル グロー」を購入。

「アイ フォイル<コーラルグロー>」発色

微細なラメがびっしり。ゴールド⇔ピンクの偏光カラーで、かなり華やか。
でも、塗り広げると透け感のある仕上がり。
これはこれで可愛いのですが、ラメの青みピンク感が「コーパー」とは全然違ってました。


まぶたに置くのも、目のキワにラインを引くのもやりやすい、独特な形状のアプリケータ。

「アイ フォイル」のアプリケータの形

下まぶたに塗るときは、先細りの綿棒を使うと付けすぎにならず便利。


まぶたに塗るとこんな感じ。
下まぶたは黒目下から目尻側だけ塗っています。

リゾート地の太陽に映える!旅コスメにもおすすめ♡煌めく「シュウウエムラ アイフォイル」_4

すぐに定着して、その後はこすっても取れにくいので、素早く塗り広げるのがポイント。


(ピンクラメが写真に映り切らず、伝わりにくいですが)瞬きをする度に、繊細に煌めきます。


発色自体はシアーなので、他のアイシャドウに重ねて輝きをプラスするのもおすすめ。
これから夏にかけて活躍してくれるはず。
パサついて見えやすい40代の目元も、長時間艶やかに彩ってくれますよ!

リゾート地の太陽に映える!旅コスメにもおすすめ♡煌めく「シュウウエムラ アイフォイル」_5

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share