プリマヴィスタ デイトリートメントバーム

※商品はマキアオンライン編集部様よりご提供いただきました

プリマヴィスタ デイトリートメントバーム SPF14・PA++ 全2色 各3,300円(税込・編集部調べ)


冬のかさつく肌でもなめらかに艶がのる“バーム状”の美容液ファンデーション。
バームゲル処方」で肌が優しく包み込まれ、“うるおい艶肌ヴェール”がナチュラルで美しい艶肌を演出。
さらに、皮脂固化パウダーがテカリや化粧崩れを防いでくれます。
本当に付けたてのセミマットな状態がキープできるから、冬限定といわず、夏にも、いえ夏にこそ使いたかった。


カラーはライトオークルミディアムオークルの全2色。今回ご提供いただいたのは、01 ライトオークルです。

ライトオークル

2色展開で、肌に合うかな?と不安でしたが、自然にトーンアップする色味。
問題なく、なじんでくれました。
下地なしでも、なめらかな仕上がり。


コンパクトには、スポンジが付属。

スポンジ収納
スポンジの触り心地
スポンジの使用感

柔らかすぎず、適量をしっかりムラなく塗れるスポンジ。
むちっとした弾力がありながら、表面はふわふわ。触り心地抜群です◎


私は普段、ファンデを手でサッとのばし、それを更に薄く広げたり、細かいところを丁寧に塗り込むのにスポンジを使用。その用途だと、柔らかいタイプのものの方が使いやすいですが、ファンデ自体をスポンジでとって塗り広げる場合は、少々固めの方がしっかり色付いて美しく仕上がります。


実際カバー力はなかなかのもので、頬の濃いシミが気になる私ですが、コンシーラーなしでもそこそこ隠せました。
毛穴が気になる箇所は、スポンジをいろいろな角度で滑らせることで、自然にカバー。

【12/10限定発売】え?本当に冬限定?乾燥しないテカらない高保湿「プリマヴィスタ デイトリートメントバーム」を徹底レポート!_4

バームにしては、見た目はセミマット。
でも、濃いシミを隠すために粉体多めのコンシーラーを重ねても、乾燥崩れしないので、バームならではの保湿力を実感できます。
特に乾燥崩れしやすい小鼻の周りも、付けたての状態をキープ!

【12/10限定発売】え?本当に冬限定?乾燥しないテカらない高保湿「プリマヴィスタ デイトリートメントバーム」を徹底レポート!_5

エレガントな曲線のマットピンクゴールドが美しいパクト。
かさばらない薄さも魅力。
12/10限定発売なので、気になる方は要チェックです!

MAQUIA エキスパート

ギ☆

15年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

share