日焼け止めを塗っているというよりは、もはや美白や保湿ケアの一部という感じ。

3/16発売、リサージ ボーテの新UVクリーム。

Image title

リサージ ボーテ ブライトニングセラムUV a(医薬部外品) SPF40・PA+++ 40g 7,000円(抜)


美容成分の充実ぶりが、本気ですごい。

美白有効成分は「カモミラET」。これは、エンドセリンによるメラニン生成の情報伝達を抑制することで、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれる成分。

厚生労働省認可の医薬部外品有効成分です。


あとは、独自開発の「バランスクリアC(セイヨウニワトコエキス、チョウジ抽出液、海藻エキス-1)」。DEWのブライトニング美白ラインにも配合されている保湿成分。

乾燥によるクスミを、潤いで明るく透明感のある肌に導くというアプローチ。


更に、コラーゲンケア成分(水溶性コラーゲン液-3、濃グリセリン、グリシン、プロリン、アラニン、水解シルク液)配合。


こんな感じで、本格的なスキンケアができるのが、このUVクリームの最大の魅力!


Image title

使用量は、直径1cm位(約0.5g)が目安。


Image title

天然精油配合のリラックス感のある香り♡


肌になじみやすいラメラマスク処方で、UVクリームとは思えないほどみずみずしく、溶け込むようになじみます。

Image title

乳液のような使い心地で、肌のハリやツヤをキープ。

顔料による肌色補正効果はないですが、潤いで自然に肌をトーンアップ。

これを使い始めるまでは、肌色補正効果のないUVクリームだけだと、たまに鏡で見る自分の顔色の悪さにギョッとしたものです。

(肌トーンアップは、エスティのパーフェクショニスト プロ ブライト セラム(→記事はこちら)とファンケルのホワイトフォース(→記事はこちら)の相乗効果もあると思う!)


最近は一日家にいることも多いので、これだけで過ごすことも。

しかも、落とすときは通常の洗顔料でOKなんです。楽すぎる。(時々我に返って、BBクリームを塗って、シミをザセムのコンシーラーで隠してみたりするけど。)


UVカット効果は、SPF40 PA+++

Image title

いわゆる最強効果(SPF50+ PA++++)ではありませんが、陽射しに当たり続ける状況にはないし、問題ないと思ってます。

何より、紫外線だけでなく乾燥からも肌を守ってくれているので、春先のUVクリームとして理想的。


40g/7000円は、多分、今まで使った中で一番高価な(化粧下地ではない)UVクリーム。

でも、約80日間は使える量だし、美容液並みのスキンケア成分は配合されているしで、買って損はないアイテムです!


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share