人生で初めて使った美容液は、エスティ ローダーアドバンス ナイト リペア

2月1日発売の新美容液が、そのときの感動を思い出させてくれました。

Image title

エスティ ローダー パーフェクショニスト プロ ブライト セラム 30mL 11,000円(込)


年齢を重ねるごとに、キメの乱れや乾燥などのダメージが積み重なってくすむ肌。「スポッツケア」ではなく、このくすみを「面」で捉えて、全顔をブライトニングしてくれるのがこの美容液。

秘密は、私の大好きな「オートファジー」!


とろ~んと濃厚。

Image title

朝晩、洗顔、化粧水の後、2プッシュをとり、顔全体から首になじませるようにのばします。

肌にすっとなじんで、みずみずしく潤うテクスチャー。


スター成分の「ブライトニング コンプレックス」は、エスティ ローダー独自の複合成分。

ビタミンC安定型ビタミンC誘導体)と、98.8%が天然由来の2種の発酵成分「モラセス ファーメント」「イースト ファーメント」の混合物です。

(2種の発酵成分もエスティ ローダー独自の発酵成分。さすが老舗。)


この成分が、不均一な肌色の要因となる、顔全体に広がる色素沈着をしっかりケア。

メラニンを

・BLOCK(作らせない)

・BREAK(砕く)

・EAT UP(食べる)

という3方向のアプローチで撃墜!


特に「食べる」といういわゆる「オートファジー」のプロセスが、私(46才)への訴求ポイント。

”細胞本来が持つメラニン等の不要物を自ら食べて浄化し、健やかに保つ”という機能です。


オートファジー」の美容液はいくつか使ったことがありますが、年齢を重ねれば重ねるほど、その効果を実感。

中でもさすがのエスティ ローダーパーフェクショニスト プロ ブライト セラムは、即効性が違いました。片顔メインで使ってみたところ、1週間、2週間と経過する中で、そっちの方がトーンアップ。透明感も増した気が。


Image title

まさに、美容皮膚科のフォトフェイシャルのように、一気に面でブライトニング。

ブランドの提唱する、清められたように澄み渡る「浄透肌」も目指せるかも。

年齢を重ねたエイジングケア世代ほど、効果を実感できると思います!


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share