究極のオイル美容ができる3点セット。

Image title

Hiroko.K

  BALANCING OIL BODY & HAIR PHYSICAL AWAKEN 50mL 8,800円(込)

  ピュリファイングメルティングオイル バス&シャワー ハッピーメモリー 50mL 6,600円(込)

  パウダーパフューム 105 3,300円(込)


ちょっと前になりますが(去年の10月。ちょっとじゃないか)、西宮阪急のHiroko.Kのイベントにお邪魔してきました。

Image title

(左はmamiさま)


Hiroko.Kのオイルは、原材料の100%が天然由来、しかも99.7%はオーガニック原料。

オーガニックナチュラル基準は、世界でも厳しい審査水準を持つECOCERTに準じてます。


種類も豊富!

洗浄用のメルティング オイルは6種類、

保湿用のバランシングオイルに至っては、なんと10種類!

Image title


種類の多いバランシングオイルですが、「ライフスタイル」や「なりたい自分」から、ぴったりなアイテムを選びます。

・マインド リリース/フィジカル リリース:ストレスを解放する

・マインド リカバー/ フィジカル リカバー:エネルギーを取り戻す

・マインド フォーカス/ フィジカル フォーカス:自分自身の素に戻る

・マインド アウェイクン/ フィジカル アウェイクン:心と身体の覚醒に


この8種類に、ムーンライトジャスミンローズマイセルフを合わせた計10種類。

私は、フィジカルアウェイクンHirokoさんご本人にオススメいただきました。


香りの構成は、

 トップノート:ライム・レモン・オレンジ
 ミドルノート:ブラックペッパー
 ベースノート:シナモンリーフ・バニラ

爽やかな朝の目覚めをイメージさせる、リフレッシュできる香り。最初にコーラ(?)的な甘く爽やかな香りがきて、徐々にスパイシーさが香り立ちます。

その辺のアロマ美容オイルとは一線を画する濃厚さと持続力。

”AFTER the BATH"との表記がありますが、日中の気分転換に、マッサージしながら首すじに塗り込んだり。目を閉じて、深呼吸するとストレスも一掃できます。


更に、6種類のメルティング オイルからは、ハッピーメモリーを。

Image title

香りの分布図的には、Sweet、Warmの要素が強め、あとSpicyの要素も。


このメルティング オイルからお試し。

Image title

水に溶けるタイプの皮脂ケアオイル。

”水と油は交わらない”という常識を覆したこのオイルは、「ひまし油」を植物成分だけでイオン化することで生まれたそう。


バス&シャワーといいつつ、泡立たないタイプ。でもクレンジングオイルとも全く違う使い心地。

Image title

肌になじませてからお湯に浸すと、驚くほどサラッとした肌触りに変わります。しかも即座に。

皮脂&角質が穏やかに除去されて、病みつきになるツルスベ感!革命的です!

お風呂の中では、シャワーで洗い流しても、そのまま湯船に浸かっても、どちらでもOKとのこと。


Image title

ひまし油」は、鎮痛や抗炎症の効果があるといわれている「リシノール酸」を多く含み、シミ取り、肌の保湿、ニキビ肌の改善、ディトックスなどの効果が期待される注目のオイルなんだそう。

顔には、目の周りを専用リムーバーで落としてから(うっかり洗うと、結構しみる)お使い下さい。


角質がしっかり除去された状態で、バランシングオイルをなじませます。

Image title

オーガニックローズヒップオイル配合で、しっとりするけどベタっとした感触は残らない、肌なじみのよいテクスチャー。

ヘアにも使えますが、私にはやや重さが気になるので、もっぱらボディ用に。


このオイルでHirokoさんにマッサージしていただきました。

滞りまくってるリンパを流して、スッキリ&リフトアップ☆

Image title


オイルを使った首回りのマッサージが心地よかったので、自分でもセット使いで続けたら、首のシワが本当に薄くなり、デコルテ含め、キメが整いました。

首からデコルテにかけては、特に目にとまるパーツだし、本当にオススメ!騙されたと思ってやってみて欲しい!

(気持ちいいのは、耳の後ろ辺りからグイグイ流すことだけど、シワに効いたのは、首を両手で交互に上から下に流しただけのマッサージ。)


ちなみにオススメは、

バランンシングオイル ≪保湿≫
   ↓
メルティングオイル 
≪洗浄≫
   ↓
バランンシングオイル ≪保湿≫

のサンドイッチだそう。

(理由をHirokoさんに伺うのを忘れたけど)予めバランシングオイルを塗っておいた方が、洗浄後ツルスベになるし、最後にオイルで締めてもより軽やか。角質をよりしっかり落とせてるんだと思う。

ちなみに今回購入していないけど、オーガニック パフュームを重ねると、更に香りのレイヤードを楽しめますよ。


基本的にオイルのベタつきは少ないけど(2つのオイルのセット使いなら特に)、更にこのパウダーパフュームを重ねれば、もはや完全リセット。

Image title


サラッサラです。夏の汗対策にもぴったり♡

Image title

オーガニックのローズマリーの香りも上品だし、もう手放せない。

3点をセット使いすると、本当に究極のオイル美容ができます!

オンラインショップもありますが、表参道には実店舗がありますので、気になる方は訪れてみて下さい~。


Image title

Hiroko.Kのオイルのおかげでシミなし。年齢不詳な美肌っぷりのHirokoさん♡


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share