超簡単なうねうね&もやもやネイル。100均とプチプラメインでやってみました。

Image title


うねうねネイル

キャンドゥのしずくネイルシールで作ってます。

別のネイルデザインで貼ってたのをそのまま流用。

パステルカラーで気分も華やぐ! 春を呼ぶミラーネイル【ギ☆のセルフネイル手本帖】


Image title

今回は、ネイルホリックWT006を塗りました。

仕上げは、後述するミラーパウダーで。


もやもやネイル

チョコブラウンのもやもやネイルは、たっぷりトップコートを塗った上に、ブラウンをちょんちょんと置いて、トップコートのブラシでぼかしながら作りました。(濃淡を付けたくて2回繰り返し。)

トップコートのブラシは、ティッシュで拭いながら使います。

Image title

タイダイネイルや大理石ネイルと同じテクですが、よりテキトーでOK。

なにしろ素早くやるのがポイントです。(写真を撮りながらやったので、若干ムラに。。)


これに合わせたホロは、セリアで買った「ネイルパーツ ホログラム ランダムカット」。

(このホロは、うねうね以外の全てのネイルにのせています。)

Image title

「黄色すぎない渋いゴールドで使えそう!」と思ったのですが、ジェルタイプのトップコートをたっぷり塗っても、端が浮きやすく表面がガタつくので、ポリッシュとの相性はイマイチでした。。カラーフィルムのような一体感のあるホロがよかった。


仕上げに、セリアのミラーパウダー#1のゴールドを重ねました。

Image title

トップコートを塗り、完全に乾き切る前に、チップでパウダーを爪全体に塗布。

パウダーが爪全体に均等に付くように、別のチップで上から軽く擦り付けます。

最後に粉をブラシで払って仕上げます。


セリアのミラーパウダーは、チップが付いていないので、キャンドゥのものを活用。

ちなみにパウダーは3種類あるのですが、なぜか品番の表記がないので、よく見て買う必要があります。(なんで?)


ミラーパウダーは、もやもやネイルだけでなく、全ネイルに使いました。

かなり可愛くて、最近のお気に入り。(写真では伝わりにくいのが残念すぎる。)

ネイルホリックのパールホワイトに重ねると、コットンパールのようなニュアンスになります。


Image title

ネイルホリックWT006にホロを合わせたネイル(左手人差し指&小指・右手中指)は、ミラーパウダーだけでは物足りなかったので、デュカートスパークリングゴールドで軽くラメがけしました。

Image title


使ったポリッシュをおさらい。

Image title

・カンコレ ネイルカラー チョコレート

・デュカート ナチュラルネイルカラーN 10 スパークリングゴールド

・ネイルホリック ネイルカラー WT 006


「うねうね」も「もやもや」もとっても簡単。(てか「うねうね」に至っては貼るだけ。)

特に「もやもや」は、簡単な上に、爪先がハゲても分かりにくいし、セルフネイラーさんにオススメなデザインです♡

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share