重くなりすぎない、でもちょっと重さを出したいときにちょうどいいアウトバスのトリートメント。

Image title

■ giovanni フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム 81mL 2,640円(込)


コスメキッチンの福袋に入ってました。

タオルドライした後、ドライヤーの前に使うヘアセラム。

(ベルガモット果実油は入ってるけど、カテゴリ的には”ヘアオイル”ではなく”ヘアセラム”。)


1プッシュがこの量。

適量が「さくらんぼ粒大」とあったのですが、長さ別に何プッシュかで言ってほしい。

私の長さだと、基本1プッシュ、よりしっかり保湿したいときは1.5プッシュというところでしょうか。

Image title

とろ~り濃厚だけど、ヘアオイルほど重くなく、ムラ付きしないで髪全体にのばしやすいテクスチャー。

目の粗いブラシで梳かしてなじませてます。


Image title

オニゲシ花エキス、セイヨウイラクサエキス、カニナバラ果実エキス、ローズマリー葉エキス、ベルガモット果実油などなど、オーガニック植物成分配合。

このナチュラルな花の香りもお気に入り。乾かすと、感じなくなる程度の強さ。

(日中乾燥を感じたときも使ってるけど、その場合は結構香りが続きます。)


パサつく毛先にも、ちゃんとまとまりが出ました。(逆にアウトバスのトリートメントなしでは、もはやパッサパサ。)

Image title

ツヤ感も増します!

細く柔らかすぎる髪にハリが出るので、巻き髪のキープ力もアップ。


最近リピートしていた、お手頃価格のルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル(→レポート記事はこちらとか)より、まとまり・ツヤ・ハリ、どれをとっても上。なんですが、量を考えても割高ではあるので、今後リピートするかは考え中。



ちなみに、よりしっかりストレートに仕上げるため、このブラシを使用。

七條慶紀さんプロデュースのG.H.S コテマルチブラシ

Image title

年を取ってうねりやすくなった髪も、がっちりのばすことができます☆

(ただし、かなり髪の毛が抜けるときもあるけれど。)


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share