皆様、こんにちわ♡



今日は皆様に私の朝のスキンケアを紹介したいと思います。


最近の朝スキンケアはこの子達を使っています。

Image title

左から順に、化粧水、美容液、保湿クリーム、アイクリームです。


それぞれ簡単に紹介しますね♡

 化粧水 

完全にオリジナルコスメなので名前はないのですが

化粧品の企画や製造を行う会社に勤めていた私が辿り着いた

お気に入りの成分とお肌に必要な成分のみを配合した化粧水です。

Image title



余分なものが入っていないので透き通る!

使った瞬間からお肌への馴染み感がクセになっているんです♡


 美容液 

今はFANCELのホワイトニングエッセンス


Image title


昼でも出来る限り美容成分をお肌に届けたいけど日中のお化粧崩れや

ベタつきは嫌なので色々と探した結果、ファンケルのこの美白美容液に

たどり着きました♡


医薬部外品なのでメラニンが発生する前のシミのはじまりに着目して

ブロックしてくれるんだとか。


日中の紫外線対策にも頼もしくベタつかないから

最近は本当、朝使う美容液として欠かせない存在。


Image title

※ジェルタイプの美容液だからお化粧の邪魔にならない!


 保湿クリーム 

オーシャンシークレット SABON

モイスチャライジングフェイシャル

Image title


こちらはSABONが開催するセミナーで頂いたクリーム。日本よりも乾燥する

イスラエルに住む女性が美人な秘密を研究して作られたクリーム。

美人の秘密についてはFauraにて詳しく紹介しているのでよかったらご覧ください♡

「1年の半分が夏」という中で美肌を保つイスラエル女性のキレイの秘密とは?

Image title

※ジェルよりも濃厚だけどクリームよりは軽いテクスチャーです。


このクリームの気に入っているところは香りと

美容液同様にクリームなのにべたつかないどころかもはやサッパリ(笑)


クリームを塗ったあとなのにサラリとするくらいに軽いテクスチャーなんですよ。

でも乾燥対策をしてくれるから秋の今の時期でも安心して使えます♡


 アイクリーム 

Image title

ホメオバウ化粧品のアイクリームを使っています。


昔は日中にアイクリームは使っていなかったのですが

最近は目元の乾燥による小じわが心配なので(笑)

朝も使うようになりました♡


目元にハリを与えることで目元のメイクも発色がよくなり

若返った印象になるのですよ(^ ^)

Image title

商品についてはこちらで詳しく紹介しています♡

目元の基礎肌力に。ホメオバウアイクリーム


以上、これが最近の私の朝のスキンケア事情でした。


冬本番になったらこれだけでは足りないのでアイテムをプラスして

行く予定ですよ~!


近々夜のスキンケアも公開しますね♡

それではまた更新します。


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share