今日は高校の時の親友ちゃん達と
ランチ行ってきました♡

女友達とのランチ会なので
ある意味メイクも思いっきり
挑戦できるなと思い♡


思いっきり甘々メイクにしました(笑)


目元から口元まで、甘々ピンク、赤系!

なんならコーディネートまで
赤いガウチョを履いています。笑
コーディネートはまたUPしますね。


今日のメイク

Image title




ね、甘々でしょ♡

目元は普通のアイライナーの代わりに
KATEのmy color pencil で選んだ
ボルドー色をオン♪

Image title


口元はグラデーションを意識しました♡

Image title

メインに

ルージュ ヴォリュプテ
シャイン No.29

下地にはキッカのリップライナーを!


その他使用コスメはこちら↓

・アイブロー
インテグレート
ビューティーガイドアイブロー
BR621

・マスカラ
ファシオスマートカール
マスカラロング BR300

・チーク
CHANEL
LE BLUSH CREME
65 AFFINITE



さてさて、最近のマイブーム化しつつある
私のパウダーファンデの塗り方をご紹介します。


パウダーファンデーションって
カバー力あるしマットに仕上がるから
冬服にも合うんだけど、


スポンジで塗ってるうちに、
気づいたら厚塗りになってる!!
みたいな事ってありませんか?

あれが本当嫌で!!

どうにかならないかなと考えていたところ
私が慕っているメイクの先生のお話によると
よくMACとかで売っているあのチークブラシで塗るといいと教えてもらいました♡


MACとかで売っているあのチークブラシ。

分かりますか( ´ ▽ ` )?笑


そう、この形のブラシです。

Image title

(ちなみに私が使っているのはMACではありませんw)


このブラシで粉をとって、
クルクル!フワフワ!サッと塗っていけばいいんです。


そうすると厚塗りにならずに
いい感じのマット肌が出来上がりますよ♡
この形のブラシを持っている方は、
是非試してみて下さいね。


あとファンデーション用のブラシという事で、
資生堂さんやエスプリークからも発売されているブラシがあると思いますが!

私は少し苦手です。笑
駄目とかではなくてブラシの毛筆が固めだから油断すると厚塗りになってしまうんです。

これね。

Image title



でもつまりを言えばカバー力が欲しい!という方にはオススメ!

なぜならスポンジで塗るよりもブラシで塗ってる部分の粉が硬めのブラシで磨かれてパウダーファンデでもほんのりツヤ感を出すことができます♡

私はお肌の調子が悪い時とかは、
MAC型のブラシで全体を塗って!

その後気になる部分にのみ!
このブラシとかもしくは付属のスポンジなどでポンポンと叩きこんで仕上げたりすることもあります。


自分のなりたい仕上がり感で
調整してみてくださいな♡


それではまた更新します。

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share