皆様、こんばんは♡


お肌にとって乾燥が過酷な冬になる前に

冬のスキンケアに衣替えをしなきゃなんて思っていたところ!


先日開催されたマキアビューティーナイトでエリクシール様に出会いました♡


Image title

正直、私エリクシールってあまり興味なかったんです。


それはブランドがダメとかではなくてドラッグストアやコンビニ、

ホテルのアメニティで見かけたりすることが多かったので、

なんというか近くにある大事なものに気づかない。というダメ男的な考えのやつです(笑)


でも今回のマキアビューティーナイトでその考えが一気にガラリと変わりました。


まずこちらの画像をご覧ください。

Image title

左が20代の女性 / 右は年を重ねお肌が衰えて行った同女性


どうしてそんな怖いことが起きるのかというと、

やはり最大の原因は年齢とともにお肌のハリや弾力を支える真皮層の元気が無くなってしまうから。


ではその真皮層が元気なくならないようにどうしたら良いのかというと!


真皮層の大部分を占めているコラーゲンを生成する線維芽細胞を生み出す幹細胞を元気にする必要がある!

という訳です♡


最近になってよく美容業界では幹細胞、幹細胞と耳にするようになりましたが、

エリクシールではこんな風に騒がれる前から幹細胞には着目をしていたみたいです。


そんなエリクシールが唱えるから「コラーゲンが制するものがアンチエイジングを制す」にも説得力がありますね♪


そして今回はさらに製品がパワーアップしました!


パワーアップする製品はこちらの2つ。


[美容液のエンリッチドセラムCB]

(こちらの画像はお土産に頂いたサンプルサイズのデザインとなっておりますので、

現品とは多少異なっておりますので予めご了承下さい。)

Image title


使うたびにピンと張った上向きのハリの手ごたえのある肌へと導いてくれる

ビルドコラⅤⅡ成分を配合している美容濃密液


[エンリッチドクリームCB]

(こちらの画像はお土産に頂いたサンプルサイズのデザインとなっておりますので、

現品とは多少異なっておりますので予めご了承下さい。)


Image title

使うたびに指を押し返すようなハリの手応えのある肌へと導いてくれる

ビルドコラⅠ・Ⅳ成分を配合している美容濃密クリーム


濃密なのにホイップクリームのように軽やかに作られていてお肌に塗った瞬間からとろみがつくみたいです。


見てください♡

ホイップクリームの様にこんなに小さな繊細なツノがたつんですよ♪


Image title




Image title


ちなみに2つには共通してハリを与えて保ち保湿効果で深くしっとりしたお肌へと導いてくれる

コラーゲンGLが高濃度配合されています。


さて、どの辺がパワーアップしたかというと、

2つともみずみずしく湧き上がるようなハリ肌へと導く

Wステムコンプレックスという大注目成分が追加配合されました。


会場でテスターした際もいいかもしれない♡とおもったのですが!


実際に頂いたお土産を試してみた結果、、、!

Image title


「これかなり良いッ!!」


最近の私のスキンケアは少しずつ寒くなってきたこともあり、

夏の終わりころから行っていたスキンケアでは少し物足りなくなっていました。


何が物足りないかというと、例えば化粧水を2.3度付けしてもなんだか足りなかったり、

その後美容液や乳液等してももう少しお肌が求めているような感覚がでていました。

それが今回お土産に頂いたエリクシールをライン使いしてみたところ、


化粧水も1回付け、そのあと美容液、乳液、クリームと順調にお肌に塗り込んでいくだけで、

じんわりとお肌に行き渡っていく感覚になります。



Image title

美容液なのにとてもみずみずしくて重くないんです!

でもお肌にちゃんとグングン入っていく気がしましたよ〜!


そのあとも物足りなさを感じなければ翌朝のべたつき感にも違いが!

(実はここ最近のスキンケアに保湿感が足りてなかったので朝型水分、

保湿不足によるべたつきに襲われていました)


あと、エリクシールの香りって高級なお化粧品の香りがして、


女性的な感覚を目覚めさしてくれる気がします。

情緒面にも訴えかけてくれる感じですね。


Image title


冬の乾燥を感じる日はエリクシールにお任せしようかなとじわじわ♡


ちなみに美容液の方が8月21日にすでに発売されていて、

クリームの方は10月21日の発売なのでなんだか乾燥を感じるなという皆様は

要チェックですよ♡



それではまた更新します。


文恵





文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share