皆さま、こんにちわ♡


先週末は、銀座にオープンする

アンチエイジング・スパサロンサロン「Obternir Reveu」

のオープンを記念したローンチパーティーが開催されたので、

お友達でスイーツブロガーのえみみんちゃんと

マキアアンバサダーのゆきなさんと一緒に!

遊びに行ってきました♡


当日の会場では、

エイジング関連の書籍も出版されている精神科医の和田秀樹先生による

最新のエイジングケアをお医者さん的な視点でお話をしてくださったり♡

サロンで行うスカルプチェックブースを実際に体験できたりしました。


もちろん美味しいご飯にシャンパンなどで豪華におもてなしもして頂きました♡

Image title


いろいろなモデルさんや美容家、美容ブロガーさんたちも、

お祝いに駆けつけて♡

サロンの勢いを感じることができましたよ!


Image title



でも確かに、エイジングケアに特化したサロンって今までに聞いたことないので。

興味ありますよね♡


サロンでは実際に、


★ヘアケアのプロによる診断&アドバイス

★スカルプトリートメントの施術

★内側からのケアを考えたサプリメント提案


などの総合的なプロデュースを3ヶ月、6ヶ月コースでフォローしてくれるみたいです。


なんか一回きりではない感じがオーダメイド的で半年後には全くちがう自分に会えそうで

頼もしいですよね♪それになんだかリッチな感じもします。


=日頃頑張っている自分への将来の投資にもいいかもしれませんね♡


さて、先ほどお話させたいただいたスカルプチェックブースですが!

もちろん!私もチェックしてもらいました。


なかなか自分の頭皮事情ってわからないものなので・・・!w

Image title


診断結果は写真でお伝えするのはちょっとなんとゆうか。

リアルすぎるので(笑)口頭でお伝えします。(笑)


結果としては頭皮状態は良好でした◎


なんでも、頭皮は青白いと綺麗らしく私は青白かったみたいで、セーフ ♡笑

毛穴からも毛が2本生えていた点もパス!!


ただ、ただ!

1エリアあたりに毛穴が3箇所あるといいのですが、

私の場合は2箇所でした。

だから、少しボリュームが足りないのだとか。


あとは少し皮脂過剰気味だそうです。。


テカリ?あぶらギトギト?嫌〜!!泣( ;  ; )




Image title



と、思いながらも恥ずかしい気持ちを押し殺して原因を聞くと、

どーやら、


頭皮の皮脂過剰は、


★基本的に脂っこいものと糖分の過剰摂取。

★頭皮の乾燥

★洗髪時のすすぎが足りない!


などが挙げられるそうです。


皆さまはこれを聞いて、

何か気づいたことはありますか?


そうなんです!


つまり頭皮は顔の皮と一枚で繋がっているということ!


だから頭皮の皮脂過剰で考えられる原因はお顔の肌トラブルとも一緒なのです!!


当たり前なことですが、ついつい頭皮とお顔の皮膚ってちがうものと考えがちですよね。


だから、お顔に化粧水や美容液、

またクリームなどでしっかりケアしても、

頭皮に関しのケアはおろそかにしてしまったり!


なんだか私は、このイベントに参加して!

「ハッ」としてしまいました(笑)


そして、タイトルで出した質問ですが!


頭皮が1ミリ弛むと、頭皮につながっているお肌の皮膚は3ミリ弛むそうです。笑


恐ろしいですよね!


もちろんスキンケアでもエイジングケアは必要ですが、

もっと効果を出したいなら頭皮にもエイジングケアをしたほうがいいということです。


なんだか目が醒めるようなローンチパーテイでした♡笑


「げ、そんなこと今まで考えたことなかった!」と思ったあなたは、

ぜひ一度サロンでスカルプチェックをしてみるといいですよ♪


目で実際に自分のスカルプ状態を見たほうが、

私みたいにきっとスカルプケアもしなきゃ!!と思うはずなので(笑)


それでは、また更新します。


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share