皆様、こんにちわ!


いきなりなのですが、

私って本当にマツ毛が短いんです!


Image title



人生で始めてで最後のマツ毛パーマをした時なんかあまりに短いものだから!

マツパー直後に会った女友達に会った瞬間に、涙が出るほどに大爆笑された経験があるほどです!

(短いマツ毛にマツパーをしたから、どうやらキューピーマヨネーズのキューピちゃんに見えたらしいです)


ちなみにそれ以来、

マツパーはしたことがありません!(涙)


そんな訳で、私がマスカラをする時は、

必ずマスカラ下地を使っています!


マスカラ下地があるのとないのとでは、

長さもカールの持ちも全然変わってくるから

まつ毛に悩みがあって使ってない方がいたら、

絶対おすすめですよ♡


そして私の中でとくにおすすめしたいのが


マスカラ下地の私的ベストコスメ!


Image title


濱田マサルさんのブランド「ブランエトワール」から出ている、

MASARU MASCARA baseです♡


この下地は本当に使いやすくて!


まず長さもきちんと伸びるし!

量も出るけどパサパサではなくて

自然な美マツ毛を実現できちゃいます♡


Image title



でもって、お湯で落ちるフィルムタイプだから!

専用リムーバー無く、ズボラな私でもクレンジング時に全然苦にならないんです!


それに、私はただでさえ、マツ毛が短いから・・・(泣)


極力マツ毛には負担をかけたくないので!

お湯で落ちるタイプはかなり重要◎


マスカラにお湯に触れた後の

ポロポロとした落ち具合が!


「あっ♡落ちてる!落ちてる!」


となって、何とも快感です♡


他にもエレガンスのマスカラ下地やEMODA、KATE、マジョマジョなど、

色々使ってきましたが、

リピートしているのはこのマサルマスカラのベースのみ!


本当におすすめです♡


他にもブランエトワールでマキッスマイルと今年の5月31日に発売されたマッハライナーも

同時に買ったので、それはまた別途で更新しますね♡


Image title





文恵



文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share