皆様、こんにちわ。


Image title



実はこの度【SK-Ⅱ専属ブロガー】に選出して頂きました!


Image title



私にとってSK-Ⅱは意外にもかなり身近な存在です。


なぜなら、小さい頃から母が上海に帰省するときには、

親戚達にSK-Ⅱでのお買い物を大量に(笑)頼まれていたので、


まだスキンケアとは全く無縁だった幼い頃から


「SK-Ⅱ」は海外の人たちも欲しがる本物のお化粧品なんだ!


というイメージだけは持っていました(笑)


そして、大人になるに連れて今度は!


自分がいつかは絶対にデビューしたい!憧れのブランドの1つになっていきました!


でもやっぱり本物のお化粧品だからこそSK-Ⅱは高価なもので(泣)

なかなか始めるタイミングをつかめずに

30歳になってからでもいいかな〜?なんて思っていたのですが…


先日、エイジングケアの始めどきについて調べていたところ

25歳がお肌の折り返し地点だということが分かったのです。


なぜなら25歳まではお肌の水分量も皮脂量も順調に分泌されているので、

お肌本来の力も元気いっぱいな状態◎


でも25歳を境にその分泌が減少し始めるのです。

※もちろん個人差はありますので一般的な目安です。


だから、私は今ちょうどその折り返し地点の25歳だったんです。


もうね、それを自覚した瞬間SK-Ⅱの綾瀬はるかさんと桃井かおりさんの


桃井かおり

「これで63!」「秘密はきっとSK-Ⅱ」

綾瀬はるか

「1日も早くクリアな肌になりたいんです!」

桃井かおり

「1日も早く始めれば良いんじゃない?」


という会話が頭を流れました(笑)


桃井かおりさんは20代の頃にSK-Ⅱに出会ったそうです。

さすがいくつになっても綺麗な人は、

この25歳の折り返し地点を知っていたんじゃないかと

思ってしまいますね。


お肌が歳を重ねて変化していくことって

自然の摂理でどうしても避けられないことだけど

その速度を遅めてあげることってケア次第で

いくらでもできると私は思っています。


実際に63歳の桃井さんのお肌の綺麗さといったら・・・!


それって、ただ芸能人だからなんて単純な理由ではないと思います。


=だって歳を重ねるのって自然の摂理ですもん!


だから私ももう高価だから!っていう理由で、

SK-Ⅱデビューを踏みとどまることはやめます(笑)


今ここでちゃんとケアするかしないかで

これから迎える30代、40代、50代...の自分が変わるなら!

SK-Ⅱさんにお任せしてみたいなと思います!!


私も最終的には桃井さんになる!(笑)


という想いを胸に!これからしばらくの間は25歳の初期エジングケアという目線で

フェイシャル トリートメント エッセンスを始めSK-Ⅱ製品をレポートしていきたいと思います♡

Image title


なんかSK-Ⅱへの想いと期待が強すぎて

気づいたら前振りがながくなってしまいましたね(泣)

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。


詳しい使用感については、これからのブログに随時更新していきたいと思います。

SK-Ⅱに興味を持っているけれどなかなか踏み出せない方は参考にしてみてくださいね♪


今日は私も使い始めたばかりだからちょっことだけレポートします。


SK-Ⅱといえばテラ™」


※よく聞くけど「ピテラ™って何?」というあなたへ

ピテラとはお肌本来が持っているビタミン、アミノ酸、ミネラルなど、同じ成分をいくつか含んでいる

特殊な酵母の発酵から生まれた成分のことです。


今回私が使わせてもらっている

SK-Ⅱのフェイシャル トリートメント エッセンスには

このピテラが90%以上含まれているのです。


これって本当にすごい事で!

私はコスメコンシェルジュという美容の資格を持っているのですが、

ほとんどのスキンケア製品は基本的には半分は水などでできているのです。

それが有用成分のピテラを90%以上含むだなんて、なんか高価でも納得しました!


今回は容器デザインもリニューアルして

ピテラのロゴが♡!!

私こうゆうさりげない遊び心のあるオシャレなデザイン大好き!


Image title



実際に手に取ってみると美容液並みの有用成分の配合量なのに

とってもさっぱりしたテクスチャー!

Image title


これならコットンに含ませてコットンパックもしやすい!


ピテラ独自の酵母の香りがお肌本来の底力をあげてくれている気がします。

Image title


コットンパックをした後は、「ん?私もう乳液とかクリームを塗ったけ?!」と思うくらいに

なぜか自分のお肌がもっちりしっとりに・・・!使用感ですでに驚き!


「え、SK-Ⅱってすごぶる良いじゃん!」ってのが心の声です(笑)


翌日もお肌が、私にいわせると、

高校生の頃のパンとした元気のあるお肌を感じる事ができました。

だから最近化粧ノリが良くて♡


まだ使ってちょうど1ヶ月過ぎたくらいなので、

これからのお肌の変化にますます期待大です◎


それでは続けていく事で効果は目に見えてくると思うので、

今後はしばらくSK-Ⅱの使用レポートをちょこちょこ更新していきたいと思います。


それではまた更新しますね。


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share