おはようございます♡

1週間が始まりましたね。


今週は美容系のイベントが目白押しなので

今からワクワクしています。


さてさて、

今日は私が小顔と綺麗なヘアーを

手に入れるのに毎日欠かさずに愛用している

美容家電を紹介したいと思います。


それが、コレ!


Image title


ヤーマンのアセチノヘッドスパ


これがあれば、


・お風呂に入りながら(防水仕様)

・テレビを見ながら

・フェイスパックをしながら

・MAQUIAを読みながら


など、


◯◯しながら小顔&頭皮ケアが出来ちゃうヘッドスパ家電です。



Image title


揉みほぐしの圧が強めで気持ちいいんです♡


Image title

3Dフィンガーアタッチメント構造で

毎分200回の高速回転と先端突起の刺激が

自分では出来ないエステのような心地良い体感を

お家で実現してくるそうです♡


もともとは、顔のくすみが気になって

何かいい方法はないかなと

色々と探していた時になんかの雑誌で


★頭皮と顔の皮は一枚で繋がっているので

 頭皮が健康だと毛穴全体が引き締まって

 顔も引き上げられる→たるみ・むくみの予防に


という内容を見かけたんです。


そこから色々調べていくと、

他にも、頭皮が凝り固まると血行不良につながり

頭皮と繋がっているお肌の皮膚のくすみにも影響するとか。


実際に想像すると、確かにそうだろうなと思いませんか?


そこからヘッドマッサージができるヘッドスパ家電を買おう!!

と思い、売り場に3、4回ほど行きました。

(頭皮ケアが注目されていたので、いろんなブランドさんから

ヘッドスパ家電がでていたんです。)


パナソニックの頭皮エステとも悩んだのですが、


・圧の強さが、ヤーマンの方が強めで私好み

・パナソニックはお風呂で使用するタイプだけど、

 私はお部屋でのリラックス時でも使用したい!


とう理由から、ヤーマンのにしました。

Image title


実際に半年前から、1日10分。

このヤーマンでマッサージをしたのとしてないのとでは


次の日の顔のむくみ感が全然違いますし、


私は猫っ毛なので、自分の髪質はあまり好きではないのですが、

そんな髪の毛が、マッサージすると血行の循環がよくなるからか

毛先から髪の毛が立ち上がるので、私の憧れのふわふわヘアーが叶うのです。

Image title


小顔になるためには、エステサロンや小顔マッサージに

小顔矯正など色々あると思います。


私ももちろん行くのですが、

実際には痛いし!お金も時間もかかりますよね(泣)

・・・それでも行くんですけど(笑)


でもこういったヘッドスパ家電なら、

忙しくても何か物事を行いながら!とか

または、リラックスしながら!

頭皮ケアが出来て★

それが、結果的に顔のたるみ・むくみ予防による

小顔効果に繋がって、髪の毛も健康になって

ふわふわとした髪型で、さらにまた小顔効果が見込めたら

かなり嬉しくないですか♡


長い目で見たら、良い買い物をしたなと思いました♡

目指せ、1日10分でお手軽横顔ラインが綺麗な小顔美人♪Image title


それではまた更新します。


文恵



文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share