こんばんは♡

昨日は約2週間ぶりの

行きました!


たったの2週間ぶりってだけで

毎週行っていたからなのか

身体の硬さと重さで泳ぎもがちがちに!


あ〜身体って正直だなぁ。

と感心しました。


怠けた身体を叩き起こさなければです!


そんな昨日は旅疲れが

重なって、ついつい朝から

二度寝、三度寝をしてしまいました!


その結果、時間がない中でのお化粧。



一昨日がパウダーファンデーションを

使ってのメイクだったから

昨日は何となくリキッドにしたくて

リキッドを使ったのですが!



粉で抑えるのが甘かったようで



夕方を回った頃には



見てくださーい。

こんな悲惨な事に。

{D96D2768-65EF-44A5-B9C1-6059C9B4ADA0:01}



お手洗い行ってなかったから

こんな悲惨な状態にも

気づかなかったです。



リキッドファンデーションは

油分が多いから、

きちんと上からお粉で抑えて

あげないと、私みたいな悲惨顔で

人に合わないといけなくなって

しまうんですよね。



時間がないからって

大事な工程を手抜きしては

いけませんね。



皆様はご注意を※



また今使っているアイライナーが

パンダ目になるから、

買ったの失敗だったかも!なんて方も!

ファンデーションの後の、

お粉がちゃんと抑えられているか!

見直してみて下さいね。



意外とお粉でちゃんと抑えるだけで

パンダ目にならなくなる事も!



それでもパンダ目になるようなら

そのアイライナーは

ダメという事なので

思い切って捨てましょう!笑



だって、パンダ目って!

正直見てる方は見るに堪えないくらい

悲惨じゃないですか(´・_・`)



だったら無理して

使って残念な思いを

するよりも

次のお買い物で同じ失敗を

しないように捨てましょう!



そして、

最後にこれからの季節。



気温も暖かくなって

汗や皮脂分泌が増えますので



ヨリお粉はちゃんと抑えてあげて下さいねー!



それでは今日はチーム美セレブメンバーで同じ年の美和子さんと

六本木で行われている美容イベントに行ってきます!


また更新しますね♡

楽しんできますっ!


文恵


文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share